1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ私のこと…? SNSで負の感情を撒き散らす義姉/困った義姉(8)【義父母がシンドイんです! Vol.182】

これ私のこと…? SNSで負の感情を撒き散らす義姉/困った義姉(8)【義父母がシンドイんです! Vol.182】

  • 2021.10.5
  • 71109 views

■前回のあらすじ
義姉の結婚式が大成功に終わったと聞き、ようやくホッとできた菜摘。と思った矢先に、突然の訪問者が…! 後期つわりで体調が思わしくない中、菜摘はアポなし訪問してきた義姉の相手をすることに。
義姉のアポなし訪問後も、しばらくは調子が悪かった私。心配した夫が「こっちの都合もあるから、急に来るのはやめて」と義姉に伝えてくれたのですが…。

結局その後も義姉のアポなし訪問は続きました。

この頃ようやく産休に入った私は、入院前に出産準備や保活などを進めておきたかったのですが、義姉との今後の付き合いを考えると無下にもできず…ついつい受け入れてしまうのでした。


義姉のツブッターには悪口ばかりがつづられていて…。私は義姉の中の黒い感情に、じかに触れてしまったような気持ちになりました。

中には「産んだら子ども自慢ですか?キモいんだよ」など、おそらく私以外の身近な誰かに宛てた書き込みも...。


義姉がSNSで撒き散らす負の感情を目の当たりにし、「これは思っていた以上に厄介な人かもしれない」と、ますます警戒心を強めた私。

「今は出産前で何かと不安定な時期だし、できれば義姉とは距離をおきたい…でも下手なことをして機嫌を損ねてしまうと、さらにこじれそう…」

この時はそんな行ったり来たりの考えで、頭の中がいっぱいになってしまいました。


※この漫画は実話を元に編集しています

(高尾)

元記事で読む
の記事をもっとみる