1. トップ
  2. 恋愛
  3. 離したくない!男性が独占したくなる女性とは?

離したくない!男性が独占したくなる女性とは?

  • 2021.10.5
  • 32365 views

「大好きな彼に独り占めされたい……」と思ったことがある女性は多いのではないでしょうか。

じつは男性の方が、女性よりも独占欲が強いんだとか。

そこで今回は、男性が独占したくなる女性をご紹介します。

現実的な理想がある

「男の自分が言うのも変ですが、現実的で自分の理想や条件に合った男性を選ぶ女性って魅力的に映るんですよね。しっかりしてるなって思います。」(27歳/商社)

たとえば、いくら家族を養う力があったとしても自分勝手だったり、いい加減だったりする男性って嫌ですよね。

愛され上手の女性は、ワンマンな男性の「いつでも自分さえ良ければいい」といった性格が、自分を疲れさせることを理解しています。

また、気になる彼の男友達もしっかりとリサーチしているようです。というのも人は周りの人の影響を受けやすいから。

男性から大切にされる女性は付き合う前にこのポイントを押さえていて、ここから外れた男性とは付き合わないのだとか。

ギャップを見たとき

人には、相手のギャップを見たときに心が動く傾向にあります。これはもちろん男性も同じよう。

「普段しっかり者の女性が携帯とかをうっかり家に忘れて慌てた顔を見せたときにグッときますね。」(29歳/フリーランス)

このようなオンとオフのギャップに心が動いて「この子のことがもっと好きになった。ずっと大切にしたい」という男性は多いもの。

また、休日の過ごし方についても大切です。

平日は思い切り仕事をしているキャリアウーマンが、オフは散歩や料理など気取らないことをして過ごしている。

そんな印象を持つと「細かな気遣いができる女性なんだな」と思ってもらえて、手放したくなくなります。

ポジティブな発言が多い

「楽観的な発言が多い子って一緒にいて楽しいし、本命彼女の第一候補って感じですね。」(30歳/運送)

男性から「独り占めしたい」と思われる女性は、常に「男と女は違う」という視線で物事を見ています。

全てが自分の勉強だと思っているので、悲観的になることはありません。

悲観的になれば「面倒くさい女」と思われることも……。

反対に楽観的になれば、「男性に大切にされる女性」になれるでしょう。

物事を楽観的に見れることは、それだけ全体のバランスを見て行動できるということ。

お互いを尊敬しあい、豊かな愛情で程よい距離感を保ちながら付き合っていけるので、男性としても一緒にいて安心感があります。

余裕がある

「四六時中LINEして来たり甘えてこられるより、精神的に自立してて心に余裕がある子の方がキュンとして、独占したいなって思うんですよね。」(33歳/機器メーカー)

多くの男性は、ストレスが溜まっていると黙り込んで1人になって「無の境地」に入ることがあります。

それが音信不通につながることもあるのですが、男心を分かっている女性はそんな男性の気持ちを汲む心の余裕があります。

今まで毎日来てた連絡がピタリと止まっても焦ったり不安になることなく、「しばらく休ませてあげよう」と考えられる。

これが自然にできる女性は男性にとって理想的で最高の女性なのかもしれません。

取られたくないと思う瞬間があるよう

本気になるほど「この子を他の男性に取られたくない」と思うのが男心。

男性が独占したくなる女性の特徴を身につけて、理想の恋愛をゲットしてくださいね。

気になる彼と良い関係を築いていけるに違いありません。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる