1. トップ
  2. ファッション
  3. みんなの「秋シューズ」見せて! おしゃれはやっぱり足元から

みんなの「秋シューズ」見せて! おしゃれはやっぱり足元から

  • 2021.10.5
  • 1907 views

すっかり涼しくなり秋コーデを楽しめるようになりましたね。秋服の準備はしっかりしたけれど、足元は夏シューズのままという人も意外と多いのでは?おしゃれはやっぱり足元から!今回はファッショニスタがヘビロテする「秋シューズ」をピックアップ。ぜひ普段の装いの参考にしてみてくださいね。

大定番の「黒コン」ははずせない!

ブラウンやベージュなどの秋カラーと相性抜群の黒の【コンバース】。一つ持っておけばヘビロテ確定の優秀スニーカーです。こちらはチノパンや大きめのリュックを合わせたちょっぴりボーイッシュな着こなし。ベーシックなキャンバス地、コンパクトなフォルムのコンバースはオトナ女子のカジュアルスタイルにもうまくはまってくれます。

秋コーデに欠かせない「ローファー」

普段の装いにプラスワンするだけで秒でおしゃれにクラスアップしてくれる「ローファー」。今季は特に足元にボリューム感を出るチャンキータイプが人気急上昇中!タイトなボトムスに重ためローファーを合わせた着こなしが今っぽ映え抜群なんです。シャツやベスト、ニットなどと組み合わせて秋のマニッシュコーデを楽しんで!

季節感たっぷりの「キルトスリッポン」

暖かさと可愛さを一挙両得できるのがキルトスリッポン。表面のキルト模様が高見え&トレンド感が抜群なんです。「スリッポンは履きやすくて好きだけど、カジュアルになりすぎる……」とお悩みの人にもおすすめ◎

こちらは秋らしくニットジャケットを合わせた着こなし。キルトとニットの素材感がぐんと季節感をプラス。スポーティーなジョガーパンツやスウェットパンツを添えても、品の良いスリッポンが洗練カジュアルに仕上げてくれます。

「ブラックブーツ」でエッジを効かせて

やっぱり秋冬のスタイリングには「ブラックブーツ」。昨年からじわじわと人気を高めているのがボリュームソールタイプ。足元にボリュームをつけるとトレンド感たっぷりな着こなしに仕上がるんです♡ スタイルアップ効果もGETできるのもうれしいポイント。今年らしいモヘアカーディガン&レザータイトスカートでエッジの効いたメリハリコーデが完成します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bb193gd様、@cococloset128様、@__maco210様、@reeechan419様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる