1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ヘビロテしまくり!」「イロチ買い決定♡」“しまむらのチェックシャツ”が万能すぎた件

「ヘビロテしまくり!」「イロチ買い決定♡」“しまむらのチェックシャツ”が万能すぎた件

  • 2021.10.5
  • 7452 views

SNSで人気のファッションインフルエンサーてらさんとしまむらのコラボブランド、「terawear emu」のチェックシャツ。 大人カジュアルな雰囲気で、スタイリングしやすいと評判のアイテムです。 そこで今回は、チェックシャツの着まわしコーデを紹介していきます。

(1)キレイめコーデにプラス

恋愛jp
出典:wear___tomo様

メロウカットソーと、センタープレスホワイトパンツにプラスしたコーデ。 キレイめコーデにチェックシャツをプラスすることで、カジュアルダウンさせています。 丈が長く設計されているシャツなので、羽織としても使えるデザイン。 シャツで抜け感を作ると、大人可愛いカジュアルコーデが簡単に作れます。 シンプルコーデのアクセントに使いたいときにも◎。 子どもっぽくならずにスタイリングできる、チェックシャツのコーデです。

(2)モノクロコーデにプラス

恋愛jp
出典:wear___tomo様

ブラック×ホワイトのモノクロコーデに、チェックシャツをプラスしたコーデ。 パキッとした色合いを、チェックシャツがやわらかい印象にしてくれています。 ワンショルダーのタンクトップとシャツの襟抜きで、こなれ感をプラス。 シルエットがキレイなシャツなので、カジュアルになりすぎないのも嬉しいポイントです。 シャツ袖にボリュームがあり、ふんわりとした優しいスタイルになります。 インナーのカラーを変えるだけでも、また違った印象のコーデを楽しめますよ。

(3)ワントーンコーデにプラス

恋愛jp
出典:wear___tomo様

ワントーンコーデにたすき掛けでシャツをプラス。 バランスが難しいワントーンコーデも、チェックシャツをプラスすればアクセントになります。 もちろん、羽織として加えてもOK。 ワントーンコーデを作るときは、アクセントになるものを作ると、まとまりやすくなります。 シャツとしてだけではなく、羽織や掛けて使えるので、コーデの幅が広がるシャツです。 抜け感のあるシルエットと使いやすいカラーで、ヘビロテ間違いなしのアイテム。 キレイめコーデにもカジュアルコーデにも使える、万能なシャツです。 秋のスタイリングにピッタリなチェックシャツ、ぜひチェックしてみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@wear___tomo様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月27日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる