1. トップ
  2. グルメ
  3. どの【コンビニ】が美味い!?人気の和スイーツ「わらび餅」味わい比べ!

どの【コンビニ】が美味い!?人気の和スイーツ「わらび餅」味わい比べ!

  • 2021.10.4
  • 2776 views

程よい甘さで人気沸騰中のわらび餅スイーツ。さまざまなコンビニから登場しているスイーツですが、今回はそれぞれのコンビニのこだわりのわらび餅スイーツをご紹介。さまざな味が展開されており、どれにしようか迷ってしまうほど♡ では、早速チェックしていきましょう!

和菓子と言えば抹茶「わらび餅ラテ - 宇治抹茶 - 」

和菓子と言えば宇治抹茶♡ 辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ミルクゼリーの中に、抹茶わらび餅と黒蜜寒天を閉じ込めた【ローソン】の和スイーツです。更に上部に抹茶ホイップをトッピングし、抹茶づくしの一品。もちもちとした食感と抹茶のハーモニーが絶妙な1品ですよ。

ぷるぷる食感「もっちりわらび餅 練乳いちご」

ぷるぷる食感のミルクわらび餅の食感がたまらない【セブン-イレブン】の「もっちりわらび餅 練乳いちご」。果肉入りの練乳いちごの甘酸っぱさとやさしいミルクわらび餅のバランスが絶品なスイーツ。今までになかったミルクわらび餅スイーツは、一度食べたら病みつきになること間違いなし。

焦がしきな粉がポイント「わらび餅ラテ」

焦がしきなこが上に乗った【ローソン】の「わらび餅ラテ」。大きめサイズのカップにたっぷりと入ったきなこミルクゼリーにミルク寒天と黒糖のわらび餅を閉じ込めたスイーツです。きな粉ホイップも入って、きな粉好きにおすすめの絶品スイーツになっています。プルンとした口当たりもたまりません。

2つのお餅が楽しめる「白玉とわらび餅のクリームぜんざい」

待望の復活を遂げた「白玉とわらび餅のクリームぜんざい」。北海道産の小豆を使用したつぶあんホイップと、大きい自社製白玉とわらび餅を入れた贅沢な和スイーツです。たっぷりきな粉がかかったわらび餅は、香ばしく食べ応えも抜群。

わらび餅によって、もちもち食感が楽しめるスイーツは、一度食べたらリピート確実。どのコンビニもしっかりと工夫を凝らし、豪華なわらび餅スイーツに仕上がっています。ぜひ、店頭で手に取ってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@macaronkanako様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる