1. トップ
  2. グルメ
  3. はい優勝!“ファミマのおいもスイーツ”が今年も大豊作だから急がなきゃ…

はい優勝!“ファミマのおいもスイーツ”が今年も大豊作だから急がなきゃ…

  • 2021.10.4
  • 9203 views

ファミマでは、安納芋または紅はるかを使用した「ファミマのお芋堀り」を実施中です。 今年もお芋スイーツが大豊作なので、ぜひ食べてみてください。 今回は、ファミマのお芋スイーツを3つまとめてご紹介します。

(1)紅はるかのスイートポテトクレープ

こちらは紅はるかを使ったスイートポテトのクレープです。 クレープ生地には、もち大麦を配合したミックス粉が使用されているため、もちもちとした食感が楽しめます。 クレープ生地に包まれているのは、表面をあぶった香ばしいスイートポテト。 練乳入りホイップとさつまいもクリームが添えられ、スイートポテトの美味しさを引き立てます。 片手で気軽に食べられるお芋スイーツなので、昼食後のデザートにいかがでしょうか?

(2)紅はるかのスイートポテトタルト

こちらはタルトで味わえるスイートポテトのスイーツです。 タルトの中に入っているのは、紅はるかのペーストとカスタード。 表面は、バーナーで香ばしく炙られています。 お芋の美味しさを堪能できるタルトなので、ぜひ味わってみてください。

(3)大学芋なスティックドーナツ

こちらはさつまいも味の生地に、大学芋風ソースと黒ゴマをトッピング。 大学芋の味が楽しめる、スティックドーナツです。 安納芋パウダーが使用されているということなので、紅はるかのスイーツと味比べしてみるのも楽しいはず。 2本入りで138円(税込)なので、おやつにしてみてはいかがでしょうか。 ファミマのお芋スイーツを3つご紹介しましたが、食べてみたいものはありましたか? ファミマには、この他にも和菓子や焼き菓子、飲料など、お芋の美味しさを味わえる商品がたくさん登場しています。 お芋好きな方は、見逃さないようにしておきましょう。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets.wanta様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月22日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる