1. トップ
  2. レシピ
  3. これ1つで絶品料理に!?【カルディ】の万能調味料4選!

これ1つで絶品料理に!?【カルディ】の万能調味料4選!

  • 2021.10.4
  • 4207 views

カルディで大人気の万能調味料は、とにかくいろいろなレシピで活用できるスグレモノばかり。 この便利さを覚えたら後戻りできない……!と感じる人は多いはず。 そこで今回は、カルディの万能調味料の魅力を紹介していきます♡

(1)ギータティッカマサラ

こちらはカルディの大人気調味料の一つ、ギータティッカマサラ。 粉末スパイス付きのおいしいカレーソースで、とにかくこれ一つでいろいろなところで活躍させられるのがすごいところ。 とても本格的な味に仕上がるので、この味の虜になってしまう人は多いはず。 ほどよくスパイシーなので、とくに辛口が好きな人には刺さりまくりですね。

(2)サテトム

こちらも大人気のカルディで買える調味料の一つ、サテトム。 ベトナムのエビ味のラー油で、一口ですぐにその魅力がわかるのがポイント。 レモングラスの香りとエビのうまみをたっぷり感じられるラー油になっています。 とにかく何にでも合うので、いろいろ試すのが楽しくなっちゃいますね。

(3)食べるガラムマサラ

こちらも人気のカルディオリジナル商品、食べるガラムマサラです。 少し強めの辛口が特徴ですが、万能調味料としてさまざまなアレンジレシピが楽しめるのがポイント。 チーズトーストや卵かけごはんなどさまざまなメニューの味つけにぴったりなので、意外とドハマりする人は多いはず。

(4)スイートチリソース

こちらもカルディでは大人気の調味料、スイートチリソースです。 小分けの使い切りタイプなので気軽に使えてとても便利なのがポイント。 いろいろな食べ物にぴったり合うので、もともとスイートチリソースが好きな人にはたまらないでしょう。 スイートチリソースを使う頻度が上がることで、料理の幅も広がりそうですね。 カルディで買える大人気食品の中には、普段から便利に使える万能調味料も多いもの。 万能調味料はおうちに一つあるだけで大活躍してくれるので、人気のものはぜひ早めにチェックしてみてくださいね♪ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kitsuneinunote様、@lovekaldi様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月21日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる