1. トップ
  2. ファッション
  3. GUのコスパ最強アイテムで「おじかわ」ファッションを極める!買って間違いなしの5つ

GUのコスパ最強アイテムで「おじかわ」ファッションを極める!買って間違いなしの5つ

  • 2021.10.4
  • 2477 views

だんだんと肌寒い時間も増えてきましたね。マニッシュな装いをしたくなる秋冬は、GUで"おじ可愛い"アイテムをチョイスして、まわりと差がつくマニッシュコーデに挑戦してみませんか?

2021AWのトレンドテーマに"テーラード・オン・テーラード"というキーワードが上がっているほど、今年の流行りは「クラシカルなスタイリング」。襟つきのスキッパーセーターやケーブルや柄が入ったベストを1点プラスするだけで、旬なコーデが完成します。

これからご紹介する5アイテムは、今すぐ使えるアイテムばかりなのでチェックしてみてください!

自然と小顔効果も

1:ポロスウェット(長袖)

今季も見逃せないスウェットトップスはポロシャツ風で、1枚でおじかわマニッシュスタイリングが完成します。

肉厚な生地にゆるりとしたシルエットながら、着丈はショート丈で仕上げ女性らしさをアップさせてくれます。

ハイウエストボトムスと合わせやすく、自然と脚長の印象を高めてくれます。ぽわんとボリュームのある袖デザインなので、ジャストサイズをチョイスするのがおすすめですよ。価格は1990円。

2:パフィータッチスキッパーポロセーター(長袖)

ふわふわの肌触りが魅力なパフィータッチシリーズの新作です!

大きめな襟デザインに首元のスキッパーが抜け感を高めてくれ、華奢なデコルテラインをアピール。お顔を自然と小さく見せてくれますね。

着丈はショートで、サイドスリットを入れてあるので、前だけINもさまになります。チェックのボトムスを合わせてトラッドな雰囲気をメイクしましょう! 価格は1990円。

3:ケーブルスキッパーセーター(長袖)

"おじっぽく"なりがちなケーブルセーターも、スキッパーデザインでワンランク上の着こなしができます。

ドロップショルダーのゆるりとしたシルエットは、上半身を華奢に演出。首周りをスッキリとさせアクセサリーとの相性もよく、小顔効果もたっぷりです。

ミニスカ&ロングブーツと合わせて、女性らしさを高めたスタイリングにチャレンジしてみては? 価格は1990円。

コーデの幅が広がる2アイテム

4:ボーダーニットベストOSQ

レトロな雰囲気漂うニットベストを取り入れると、今年らしくマニッシュなスタイリングになります。

肩周りを程よくカバーするシルエットで、細見え効果満載。ゆるっとしたシルエットながら、バランスの取りやすい着丈で、裾からロンTやシャツを出せば、こなれ感がアップしますね。

ベレー帽や、ローファー、ショートブーツなど、様々なアイテムをプラスすれば、さらにトラッド感がまし着こなしの幅が広がること間違いなしです。価格は1990円。

5:ケーブルニットベスト

ケーブル編みで、より"おじかわ要素"が加わったクラシカルなケーブルニットベストも、オーバーサイズならトレンドムード満点です!

腰からヒップにかけてカバーするチュニック丈は、そのままベストとしてはもちろん、ボタンを開けてジレっぽく着こなせて、コーデの幅が広がります。

少しボリュームのあるシルエットなので、バックは小ぶりなものをセレクトすると全体のバランスが整いますよ。価格は1990円。

【まとめ】

いつものスタイリングに合わせるだけで一気に今年っぽくブラッシュアップしてくれる"おじかわ"アイテム。カジュアルな要素が強いので、あえて小さいバッグやアクセサリーを足して女性らしさを出したコーデがおすすめです。

小物の合わせやインナー次第でぐっとコーデの幅が広がりますので、早めにぜひクローゼットに追加してください。

※価格はすべて2021年10月2日現在

藤城えり子

スタイリングエディターとして、2015年からフリーで活動。WEB媒体でのスタリング、ライティングが多く幅広く活動中。(profile:ananweb / nylon.jp / signof.me /hawaii.jp/iQONmagazine,,,etc)
Instagram:おこんばんは!藤城チャンネル

元記事で読む
の記事をもっとみる