1. トップ
  2. ファッション
  3. 季節の模様替えしませんか?秋を感じるインテリアコーディネート術まとめ

季節の模様替えしませんか?秋を感じるインテリアコーディネート術まとめ

  • 2021.10.4
  • 6528 views

カラーを暖色系に

お部屋に秋を取り入れるなら、まずはファブリックから!賃貸の小さなお部屋なら、クッションカバーなどの小物を変えるだけでも、印象は大きく変わりますよ。ブラウンや、オレンジ、マスタードなどの暖色系がおすすめです。

こちらのお部屋ではソファ背もたれにかけたブランケットで秋色をプラス。

素材を温かみのあるものに

素材もコーデュロイやベルベットなど、見た目にも暖かさを感じるものに変えると、より秋の気分が高まります。ソファ全体を変えるのが難しければ、大きめのブランケットなどをカバーがわりにかけてみて。

チェアにはムートンラグをかければ実際の暖かさも段違いに。

秋冬を感じさせるインテリア雑貨をプラス

ふだんなにげなく飾っているインテリア雑貨でも、秋を取り入れることができます。ドライフラワーなら、「パンパスグラス」などの穂ものや、実のついたものがおすすめ。

オイルやお香も、夏に使っていたものから秋らしく落ち着きや深みの感じられるものに変えてみましょう。

こちらのお部屋では、ソファうしろに飾られたタペストリーを、季節ごとに変えているのだそう。

ポストカードなど小さなアイテムも、季節感あるものに変えやすくておすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる