1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. AXN『アウトランダー』のファンサイト「Ceilidh(ケイリー)」、登録して豪華賞品をもらおう!

AXN『アウトランダー』のファンサイト「Ceilidh(ケイリー)」、登録して豪華賞品をもらおう!

  • 2015.7.18
  • 800 views

ダイアナ・ガバルドンのベストセラー小説を原作とした、スコットランドを舞台に繰り広げられる大人のファンタジー・ロマンス巨編『アウトランダー』。今月11日からAXNにて放送が開始された本作のファンサイト「Ceilidh(ケイリー)」に登録すれば、不定期に掲載される特集記事をチェックできたり、開催予定のキャンペーンでは豪華賞品が用意されるという。

undefined

【関連記事】AXNにてまもなく放送開始! 『アウトランダー』クレア役カトリーナ・バルフ インタビュー

本作の主人公は、謎のタイムスリップで、200年前にタイムスリップしてしまった従軍看護師のクレア。現代に残してきた愛する夫と、1743年の世界で出会った若き戦士の狭間で、心引き裂かれるクレアの運命が綴られる作品だ。

コミュニティサイト「Ceilidh(ケイリー)」は、AXN公式サイト内『アウトランダー』作品ページから見ることができる。サイト名の「Céilidh」とは、スコットランドのゲール語で"集い"を表す。昔のスコットランドでは、暖炉を囲んで暖かいものを飲みながら物語を話したり、音楽を奏でて踊る場のことを"Céilidh"と呼んでいたそうで、今では‟たくさんの人が集まって皆で踊る場"を意味しており、『アウトランダー』のファンが集うサイトにピッタリな名が付けられている。

まず、サイトを楽しむには、ログインページでメールアドレスとパスワードを入力し、新規登録する必要がある。FacebookかTwitterのアカウントで登録した場合は、それぞれのボタンを押せばログインが可能。記事への"いいね"、または記事や掲示板への投稿でポイントが加算され、ポイントが貯まるとレベルがアップする仕組みとなっている。アカウントのプロフィール画像にレベルが追加され、現在のポイントはサイト上部かマイページから確認できる。

『アウトランダー』好きが作る、『アウトランダー』ファンのための情報発信&交流サイトで、さらに本作を楽しめるようになるのではないだろうか。『アウトランダー』は、AXNにて毎週土曜20:00より放送中。11月には、ブルーレイ&DVDのリリースも予定されている。

Photo:『アウトランダー』
(C)2014 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.t