1. トップ
  2. ファッション
  3. サッとはおるだけ! 秋おしゃれは【アウター】ではじめましょ

サッとはおるだけ! 秋おしゃれは【アウター】ではじめましょ

  • 2021.10.4
  • 10698 views

そろそろアウターが気になり始める頃。サッとはおるだけで、おしゃれ見えが叶う【アウター】を特集します♡今の季節だからこそ着られるライトアウターを中心に、4タイプをご紹介。合わせて、おすすめのコーデも解説していくので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

秋と言えば…カーキの出番

秋になると恋しくなるカーキ。ササっと羽織りやすいシャツジャケットタイプは、今から使える万能アイテムです。今の時期のインナーは、タンクトップやTシャツでOK。気温が下がってきたらタートルネックのトップスや薄手のニットを仕込んで冬本番まで長く使えます。ミリタリーな雰囲気を持っているので、足元はパイソン柄のパンプスでレディっぽさを追加して。

トレンドに左右されないナイロンジャケット

アウトドアコーデにも活躍するナイロン素材のジャケット。保温効果や撥水効果があり機能性に優れているアイテムですが、タウンユースとして楽しむのもGOOD。インナーは抜け感の出るスクエアネックのタンクトップを合わせると、ナイロンジャケットがお出かけコーデとして着こなせます。オーバーサイズを選べば、着込むことも可能なので冬まで使えますよ。

ゆるシルエットが可愛いジャケット

てろんとした落ち感が今年らしい、ゆるシルエットのジャケット。思い切ったドロップショルダーのデザインが、どの角度から見ても今季らしい着こなしになれます。引き続き、ゆったりコーデがトレンドになる予感なので、先取りしてゲットしておくのがおすすめです!靴は、話題になり始めているゴツめソールを選ぶと即、秋の先取りコーデが完成します。

みんな狙っている!チェックジャケットに視線集中

おしゃれ女子たちの購入報告が絶えないチェックジャケット。秋の大本命アウターと言っても過言ではありません♡マニッシュとガーリーな雰囲気を兼ね備えた、まろやかブラウンチェックがイチオシです。ジャケット×ビットローファーは、時代が変わっても揺るがない永遠の定番。これを知っておくと「おしゃれが分かっている人」になれちゃいますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@r_i_emama様、@ko.wear様、@eritis1007様、@xx_umichu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる