1. トップ
  2. ファッション
  3. 【アストロカウンセラー・まーさ】天秤座の言動あるある!

【アストロカウンセラー・まーさ】天秤座の言動あるある!

  • 2021.10.4
  • 3109 views

「一見、YESに聞こえる曖昧な返事はすべてNOの意味である」

「極めて社交的に振る舞いまくった後、一気に人間不信に」

天秤座は対立を避ける性格ですが、かといって決して何でも人任せにできるタイプではありません。むしろ、こだわりは強いほうなので、自分の意志を通すために、何とかはっきり言わないで…、状況を動かそうとします。

たとえばAに進む流れのとき、「AよりBがいい」と思ったら、「どうかなあ」「もう少し考えてみない」などとひたすら言い続けAに進むのを阻止し、相手が「実はBがいいのかな?」と気づくのを待ちます(多分天秤座なりの気の使い方)。本当にAがいいときは、はっきり言いますので、曖昧に濁しているときはNOだと思いましょう。

また、時に、相手の要望に合わせる癖がつき過ぎている天秤座は、許容量を超えるといきなり「何もかも、すべての人が嫌」モードにもなりやすいです。

普段、やさしい分、一気に毒っぽくなりますが、変に慰めようとすると、その相手にまた天秤座は気を使ってしまい休めないので、温かい目で放置がベストでしょう。そのうち回復するので大丈夫です。

お話/まーさ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる