1. トップ
  2. グルメ
  3. 秋の味覚は“コンビニ”で♡SNSで絶賛バズり中な「お芋スイーツ」3選

秋の味覚は“コンビニ”で♡SNSで絶賛バズり中な「お芋スイーツ」3選

  • 2021.10.3
  • 2744 views

秋のスイーツといえば、「お芋」は外せないですよね。 お芋好きにとって、秋のコンビニスイーツは楽しみの一つ! どれから食べようかと迷っているなら、ぜひチェックしてみてください。

(1)ファミマ「紅はるかのスイートポテトクレープ」

もちもちの生地でスイートポテトを包んだクレープ。 紅はるかの美味しさをしっかり堪能できるスイーツです。 クレープ生地の中には、紅はるかスイートポテトとペースト、キャラメルソースとホイップクリーム、そしてカステラ生地がIN。 スイートポテトは炙ってあり、香ばしさがプラスされています。 ビターなキャラメルクリームが味のアクセントになっていて◎。 具材たっぷりで食べごたえのある、美味しいクレープです。

(2)セブン「まるで濃密芋」

「まるで〇〇」シリーズから発売された、お芋のアイス。 ねっとり濃厚な味わいが、クセになる美味しさです。 「紅はるか」と「安納芋」、2種類のさつまいもが贅沢に使われています。 さつまいものペーストだけではなく、皮つきのさつまいもダイスもプラス。 食感にアクセントがプラスされ、冷たい焼き芋を食べているかのような本格的な味わいになっています。 さつまいも好きにはたまらない、秋のアイスです。

(3)ファミマ「紅はるかのスイートポテトタルト」

紅はるかの味わいをしっかりと堪能できるタルト。 しっとりなめらかな口どけと、さつまいもの濃厚な味わいを楽しめるスイーツです。 タルト生地の中には、紅はるかペーストとカスタード、そして紅はるかジャムが入っています。 表面は軽く炙り、香ばしさをプラス。 タルト生地は、しっとりホロホロで、スイートポテトの美味しさを引き立ててくれます。 紅はるかの美味しさを最大限に生かした、スイートポテトタルトです。 お芋の美味しさをしっかりと楽しめる、「お芋スイーツ」を紹介しました。 SNSでも人気の商品なので、見つけたら即買い必須! ぜひ、コンビニスイーツで秋を感じてみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets.pic様、@maaaa_sweets様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月21日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる