1. トップ
  2. ヘア
  3. 【ダイソー】頭皮プッシュで血流促進&頭スッキリ!イタ気持ち良い刺激のタコ君がスゴイ

【ダイソー】頭皮プッシュで血流促進&頭スッキリ!イタ気持ち良い刺激のタコ君がスゴイ

  • 2021.10.4
  • 6461 views

SNSで話題になっていたダイソーのマッサージ用品。ヘッドスパに行きたくてもなかなか行けないというママがこのアイテムを試してみました。気になる結果をお伝えします。

頭皮をマッサージすることで血流を促す効果があるという、エステやヘアサロンのヘッドスパ。行ってみたいなぁと思いつつ、なかなか実行に移せませんでした。そんなとき、SNSで「気持ち良い」「頭皮がほぐれる」と、あるマッサージ用品が話題に。なんとダイソーで買えると知り、早速調達。実際に試してみました!

頭皮プッシュでもみほぐすタコ♡

「頭皮オシタコ君」は110円。まずはその脱力系のルックスにやられてしまいます♡ タコの脚の直径は約8cm。タコの脚を頭皮に当てて、タコの頭をプッシュすることで頭皮を刺激します。

中心部にはブラシのような突起があり、外側に8本、内側に8本あります。素材は、パケ裏を見るとポリエチレンとなっていて、先端は丸い加工がされています。

パケ裏にある商品特長を見ると、“頭皮プッシュで心地良くもみほぐす” “お部屋でのくつろいだ時間や入浴タイムに!” “気分転換に!” とあります。

早速頭皮をプッシュ!意外に刺激的!

早速、頭皮をプッシュしてみると……。思っていたより痛めです。これはきっと私の頭皮がカチコチだったからと思われます。ショートヘア&ぐうたらなので、相当ボサボサでない限り、普段ブラッシングはしません。ブラッシングをすることで頭皮が刺激され、血流も促されるということは医師の取材により知っていたのですが、つい忘れてしまいます。

というわけで最初はちょいイタに感じましたが、いろいろな箇所をプッシュしているうちに、痛みが和らいできました。そして、なんとなく頭皮から“じゅわ~っ”という感覚を得ました。これは、血流が促されているのかもしれません! そして、すぐに頭がスッキリしてきました! さらになんとなく目の奥にあった重みが取れて、軽くなったような気もしました。

手のひらにプッシュしてみると…

どれだけの刺激があるのかお見せするため、手のひらにプッシュしてみました。軽くプッシュしただけでも結構押されているのがわかると思います。手のひらの皮膚より頭皮はかたいので、同じ刺激とはいえませんが、なんとなくわかりますか?

今は、リモートワークが続いてなんとなく眠気が続いたり、目が重かったりするときにプッシュしています。頭皮をプッシュするだけですぐにリフレッシュ効果が出ることに、正直驚いたグッズでした!

まとめ

40代、50代は薄毛や抜け毛も大きな悩みですが、頭皮の血流を良くすること改善されることは有名ですよね。そろそろ私も、毛が細く、特に生え際あたりの髪が減っているような気がするので、プッシュを頑張りたいと思います。気になった方はダイソーをチェックしてみてください!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:mido

ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる