1. トップ
  2. グルメ
  3. 【真岡市】海なし県のクリームソーダ(県民憧れの海色ソーダ)「ZUKKOKE COFFEE」

【真岡市】海なし県のクリームソーダ(県民憧れの海色ソーダ)「ZUKKOKE COFFEE」

  • 2021.10.4
  • 3260 views

こんにちは!!地域特派員のうり坊です。

10月に入ったのに、まだちょっと暑い日がありますね。 そんな時、おいしいクリームソーダはいかがですか?

海なし県の栃木県ですが、「栃木県に海はないが海色のクリームソーダはある」のキャッチコピーに胸をグサっと射貫かれ、そうだ!!海色のクリームソーダが栃木県にはあるじゃないか!!と真岡市の「ズッコケコーヒー」さんへ

石蔵の中のコーヒースタンド
出典:リビング栃木Web

真岡駅東口から徒歩1分の山系ガレージブランド「NRUK NEST(ヌルク ネスト)」店内に併設している石蔵の中のコーヒースタンド「ZUKKOKE COFFEE(ズッコケ コーヒー)」さん。大谷石の外見がとても素敵ですね。

こちらは現存する大谷石の石蔵の中では最古と言われていて、真岡市の文化財の建物なんですよ。

オシャレな外見でワクワクしちゃいますね。

出典:リビング栃木Web

中に入ると意外に広い!! そして2階があったり「大人の秘密基地」みたい。

出典:リビング栃木Web

メニューはこちら

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

あった あった!!「海なし県のクリームソーダ(県民憧れの海色ソーダ) なんて素敵なネーミングなんでしょう!!

海なし県のクリームソーダ!!
出典:リビング栃木Web

見て下さい!! 見とれてしまう綺麗なグラデーションのブルー。海に憧れる県民の心をわしづかみです!! 一口飲めば、気分はすっかり海辺にいるようです(笑)

チーズケーキも美味しいのですが、この日は売り切れ。残念です。

アウトドアの「NRUK N E S T」
出典:リビング栃木Web

アウトドアは全く分らない私ですが、とってもオシャレで見ているだけで心躍る商品です!!

もっと勉強してオシャレハイキングをしたい!! そんな妄想に浸りながらまったりした時間を過ごす事が出来ます。

栃木県には海はないけど海色のクリームソーダがありますよ!!

是非一度味わってください!!

ZUKKOKE COFFEE 住 所 真岡市台町2481 定休日 火・水曜日 営業時間 12:00~19:00(日祝~18:00) 駐車場 有り インスタグラム(ZUKKOKE COFFEE)

元記事で読む
の記事をもっとみる