1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】動物園から動物が逃げ出しました。その動物とは?

【心理テスト】動物園から動物が逃げ出しました。その動物とは?

  • 2021.10.4
  • 14427 views
動物のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたにぴったりの苦手克服法】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたにぴったりの苦手克服法」です。誰にでも苦手なことはあるはず。回答には、あなたの苦手分野をどうやって克服すればいいのかアドバイスが記されているので、ぜひ参考にしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

動物のイラスト

【A】ライオンやトラのような猛獣
<わざと苦手なのものに挑戦する荒療法>

Aを選んだあなたにぴったりな苦手克服法とは、あえてその苦手なことに挑戦するというやり方です。たとえば苦手な食べものがあったら、それを避けるのではなく、それを食べるようにするのです。そして、その苦手なことを続けていくうちに、だんだんとそれが受け入れられるようになります。そうすれば苦手意識も薄れていくでしょう。多少時間がかかってもいいので、前向きな気持ちを持って苦手意識を克服していきましょう。

【B】ヘビやオオトカゲのような爬虫類
<少しずつ慣れていく>

Bを選んだあなたは、ムリに苦手意識を克服しようとしないほうがいいです。少しずつ時間をかけて慣れていこうという気持ちでその苦手なものと向き合うようにしましょう。そうすれば、だんだんと苦手ではなくなっていくことが感じられるでしょう。時間的に余裕を持つことで、精神的にも余裕が出てくるのです。段階的に苦手を克服していけば、いつか必ず苦手意識がなくなっていくでしょう。

【C】サルやチンパンジーのような小型動物
<論理的に考えて克服しましょう>

Cを選んだあなたは、自分がなぜそれが苦手なのかを考えていきましょう。冷静に考えることによって、だんだんと苦手だと思っている気持ちが薄れていきます。たとえば、苦手な食べものがある場合には、その食べものの何が苦手なのかを考えるのです。そして、それを食べられるようになったら、料理のバリエーションが増えたり、外食のときに選ぶメニューが増えたりするという利点を考えるようにしましょう。そうすれば苦手を克服できるようになるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる