1. トップ
  2. ヘア
  3. 2021冬のヘアアレンジ集。デート〜女子会まで冬服に似合う髪型をレングス別に!

2021冬のヘアアレンジ集。デート〜女子会まで冬服に似合う髪型をレングス別に!

  • 2021.10.3
  • 3177 views

冬のおすすめヘアアレンジ特集!

今回はイベントの多い冬に向けて、大人女性におすすめのヘアアレンジ集をお届けします。デイリーにはもちろん、女子会やデートなどさりげなくおしゃれに見せたい日にしたいヘアアレンジを集めました。

自分で出来る簡単なヘアアレンジばかりですので、ぜひお気に入りを見つけて真似してみて下さいね♪

冬におすすめのヘアアレンジ【ショート】

ポジティブな印象が叶う冬のヘアアレンジ
ポジティブな印象が叶う冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ポジティブな印象が叶う冬のヘアアレンジ

ハンサムショートの大人女性に特におすすめの冬のヘアアレンジです。顔周りの毛を外巻きに巻くことで、元気でポジティブな印象のヘアアレンジに。

暗くなりがちな冬コーデには、このくらい明るいヘアスタイルがパッと映えますよ。トップは軽く立ち上げるようにアレンジすると、全体のバランスも良くなります。

ルーズな服装にも合うので、イベントだけでなくちょっぴり気分を上げたいデイリーにもおすすめです。

ターバンを使った冬のヘアアレンジ
ターバンを使った冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ターバンを使った冬のヘアアレンジ

ダウンやコートなど厚手の物を着る冬には、ターバンを使ったさっぱりしたヘアアレンジも相性が良いですよ。

ショートヘアの大人女性なら、ターバンを付ければ簡単におしゃれなヘアスタイルが完成しますよ。

また、ターバンの素材でも雰囲気が変わるので様々なヘアスタイルを楽しめそうですね。さっぱり仕上げたい時には前髪を上げても素敵ですよ。

ピン使いがおしゃれな冬のヘアアレンジ
ピン使いがおしゃれな冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ピン使いがおしゃれな冬のヘアアレンジ

ヘアアレンジのしづらいショートヘアですが、ピンを使えば簡単におしゃれなヘアスタイルが作れますよ。

サイドをねじりながら、ピンをバッテンに置くことで髪もふんわり魅せることが出来ますしおしゃれな印象になりますよ。

きっちりしすぎずルーズにスタイリングすると、こなれ感もアップします。耳周りがスッキリと見えるのでピアスもよく映えるヘアスタイルです。

柔らかなムード漂う冬のヘアアレンジ
柔らかなムード漂う冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)柔らかなムード漂う冬のヘアアレンジ

柔らかく軽い雰囲気満点のショートヘアさんのヘアアレンジです。トップからサイドにかけて髪の毛をふんわりと編んだおしゃれな冬のヘアアレンジです。

あらかじめ全体を軽く巻いておくことが綺麗に仕上がるコツですよ。

前髪が短めの大人女性や、ナチュラルな雰囲気が好きな大人女性に特におすすめのヘアスタイルです。

冬におすすめのヘアアレンジ【ボブ】

バレッタを使った冬のヘアアレンジ
バレッタを使った冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)バレッタを使った冬のヘアアレンジ

女子会などさりげなくおしゃれに仕上げたい時には、バレッタを使ったシンプルで簡単なヘアアレンジもおすすめです。

大きめのバレッタを耳サイドに付けるだけで、さっぱりとしたおしゃれなボブのヘアスタイルになりますよ。

髪はぴっちりとまとめるよりも、少しルーズに流れるような毛流れを作ることでおしゃれなこなれ感が生まれます。後れ毛を出すのもポイントです。

ゆるふわな冬のヘアアレンジ
ゆるふわな冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわな冬のヘアアレンジ

ボブヘアの大人女性は、トップにボリュームが出るようなハーフアップのヘアアレンジも簡単ながら素敵ですよ。

結んだ後はトップから毛を引き出すようにしてルーズに仕上げるのがおしゃれ見えのポイントです。

今年はゆるく巻いた前髪もトレンドなので、軽く巻いてあげるとより旬な印象になりますよ。

さっぱりとするので、襟付きの冬服とも相性が良いヘアスタイルです。

結べるボブの冬のヘアアレンジ
結べるボブの冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)結べるボブの冬のヘアアレンジ

ギリギリ結べるくらいの長さのボブなら、ローポニーテールのヘアアレンジも楽しめますよ。

ハチから上は「くるりんぱ」を何度かやることで、おしゃれなボリュームが出るのでおすすめです。

散らばりやすい短めのボブヘアなので、ローポニーテールは3か所から4か所にかけてゴム止めするのがGOOD。

デートなどいつもと違うヘアスタイルにしたい、ボブヘアの大人女性におすすめの簡単ヘアアレンジです。

外はねハーフアップの冬のヘアアレンジ
外はねハーフアップの冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外はねハーフアップの冬のヘアアレンジ

外はねボブの大人女性は、ハーフアップのヘアアレンジも可愛いです。

シンプルにハーフアップするだけでも良いのですが、サイドにさりげなくピンを付けることでアクセントになります。

暗くなりがちな冬には、ゴールドピンで華やかさも増しますし、簡単ながらヘアスタイルも崩れにくくなるのでおすすめです。

耳まわりは後れ毛を出してルーズに仕上げるのがおしゃれ。

冬におすすめのヘアアレンジ【ミディアム】

華やかな冬のヘアアレンジ
華やかな冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)華やかな冬のヘアアレンジ

おくれ毛たっぷりの冬のこなれヘアアレンジです。トレンドのウルフカットのミディアム女性に特におすすめのヘアアレンジですよ。

結び目が見えないようねじりながら止めることで、ふんわりとした華やかなまとめ髪に。

あらかじめ全体を巻いてからヘアアレンジするのが、上手にまとめるコツです。

トップが軽いウルフカットの大人女性だからこそ作りやすいヘアスタイルでもあります。

簡単お団子の冬のヘアアレンジ
簡単お団子の冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)簡単お団子の冬のヘアアレンジ

女子会など仲の良い友人とのランチなどには、このくらいラフでルーズなヘアアレンジも可愛いですよね。

高めに位置でくるっとお団子をするだけの簡単ヘアアレンジです。おしゃれに見えるポイントは意識的に後れ毛をたくさん引き出すことですよ。

首回りがさっぱりと仕上げるヘアアレンジなのでタートルネックやハイネックニットを着る冬にぴったりの、ミディアムヘアの大人女性向けのヘアスタイルですよ。

おしゃれ紐を使った冬のヘアアレンジ
おしゃれ紐を使った冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれ紐を使った冬のヘアアレンジ

ミディアムさんのシンプルなローポニーテールも、紐を使えば一気にトレンドライクなおしゃれなヘアアレンジになりますよ。

レザー調の紐なら冬ムードも大幅にアップ。モードな服装にはしっかりマッチしますし、可愛い服装には辛口のアクセントになるのでおすすめです。

簡単なのにしっかりおしゃれ度がアップする、ミディアムヘアの大人女性にぴったりのヘアアレンジです。

ゆるハーフアップの冬のヘアアレンジ
ゆるハーフアップの冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるハーフアップの冬のヘアアレンジ

大人可愛い服装やナチュラルな服装が好きなミディアムヘアの大人女性におすすめなのがお団子ハーフアップの簡単ヘアアレンジです。

重たく見えるコーディネートが多くなる冬には、少しでも軽やかに仕上がるヘアスタイルは重宝しますよ。

お団子部分はあらかじめ三つ編みにしておくと、適度なボリュームが出ますし崩れにくくなるのでおすすめです。

冬におすすめのヘアアレンジ【ロング】

ナチュラルな冬のヘアアレンジ
ナチュラルな冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルな冬のヘアアレンジ

ロングヘアの大人女性は今年リボンを使ったヘアアレンジが特におすすめです。

中心に向かってルーズにまとめていきながらリボンをランダムに巻き付けるだけで、簡単におしゃれ上級者のヘアアレンジが完成しますよ。

横から見ても後ろから見ても印象的なので、デートにも持ってこいの大人可愛いヘアスタイルです。リボンは垂らすように仕上げると、こなれ感もアップしますよ。

編み下ろしの冬のヘアアレンジ
編み下ろしの冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)編み下ろしの冬のヘアアレンジ

編みながら下ろしていく自然体な印象たっぷりのヘアアレンジも、ロングヘアの大人女性に人気です。

編み込んだ髪の毛は、毛束を引き出しルーズに仕上げることでふんわりとしたボリュームが出るのでおすすめです。

カジュアルな服装からきれいめな服装まで相性が良いのでマスターしておきたいヘアアレンジですね。

イベントの多い冬には、簡単にできるおしゃれな編み下ろしのヘアアレンジは出番が多いのではないでしょうか。

ローポニーテールの冬のヘアアレンジ
ローポニーテールの冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ローポニーテールの冬のヘアアレンジ

ローポニーテールのヘアアレンジは落ち着いた印象たっぷりなので、ロングヘアの大人女性にイチオシのヘアスタイルです。

あらかじめ全体をコテで巻いておき、結び目はくるりんぱすることがおしゃれに仕上がる秘訣ですよ。

仕上げにはおしゃれなバレッタやピンを添えて、自分らしい味を付けてあげるとGOOD。

シンプルなコーディネートもワンランク上に仕上がる、簡単&おしゃれなヘアアレンジです。

ハーフアップの冬のヘアアレンジ
ハーフアップの冬のヘアアレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハーフアップの冬のヘアアレンジ

寒い冬には首回りに髪の毛が残るハーフアップのヘアアレンジも、ロングヘアの大人女性にはおすすめです。

アップした部分はただ結ぶのではなく、ロープ編みをすることで大人可愛いムードたっぷりに。ハチ下の髪の毛もゆるく巻くと全体のバランス感が良くなりますよ。

ガーリーに仕上がるので、可愛く仕上げたいデートにぴったりの簡単ヘアアレンジです。

冬におすすめのヘアアレンジまとめ

大人女性におすすめの冬のヘアアレンジを紹介しました。今回はお呼ばれというよりも女子会やデートなどプライベートやオフの日に使える、おしゃれなヘアアレンジをまとめてみました。

どれも簡単に自分で出来るヘアアレンジなので、シーンに応じて楽しんでみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる