1. トップ
  2. ファッション
  3. はぁ〜癒やされる♡ふわふわタオル触感に包まれるテレワーク向けシャツ

はぁ〜癒やされる♡ふわふわタオル触感に包まれるテレワーク向けシャツ

  • 2021.10.3
  • 972 views

isu_umです。今までおうち服に対してこだわりがなかったのですが、コロナが長引くと話は別。最近はテレワークで着る服も快適なものを選ばなければと、以前より強く感じるようになりました。できるだけ体にストレスを与えにくい「やさしいルームウェア」が重宝している今、オンライン会議でも使いやすいおすすめトップスを紹介したいと思います。

今治タオル素材を使ったシャツ

テレワークで気にするところといえば、顔まわり〜上半身。とりあえずトップスがきちんと見えすれば、オンライン会議はなんとか乗り切れるものです。そしてこれからの季節で気になるのが肌寒さ。見た目のデザインと着心地、温かさ。この3つを満たすもの…となった時に見つけたのが、今治タオルの素材を取り入れたシャツでした。

人伝に教えてもらったブランドですが、肌に触れる裏地部分がすべてパイル生地(しかも今治タオルメーカーが開発した素材)のシャツは珍しいと思ったのが興味を持ったきっかけでした。

国内の工場で作られている「hadae(ハダエ)」という名の日本ブランドで、シャツを手に取ると丁寧に縫製されているなという印象です。外側の素材は普通のシャツ生地ですが、裏地部分を触ると見事にパイル生地。タオル触感なのに厚みもなく、むしろ見た目はシンプルなシャツです。デザインには定番シャツもありますが、個人的に気に入ったのはお尻まで隠れる丈感のチュニックシャツ。着まわし力もあるので愛用しています。

そして実際に着て思ったのが吸水性のよさ。さすが今治タオルの素材だけあって、ベタつかずサラッ。ちょっと汗をかいた時の吸水性がめちゃくちゃいいです。体をタオルで拭いた感覚そのままだから、暑い日は汗かいても最高に快適でした!

家で仕事するときは主に脚のむくみや疲れ対策ができる着圧レギンスと合わせていますけど、チュニックシャツだからスーパーやコンビニなど、ちょっとした外出も問題なし。肌寒くなるこれからの季節も、ぬくもりのあるタオル生地ならではの暖かさが楽しめそうです。

ちなみに個人的にいいなと思ったのが、素敵なボックス。プレゼント包装を希望すると「hadae」のブランドロゴが入った真っ白な箱にシャツが入って届くんです。シャツで1万円台だと、ちょっと高いかな…?と思う部分もありますが、品質&着心地は間違いなし。メンズとレディース両方あるので誕生日プレゼントや記念日ギフトにめちゃくちゃいいと思います。箱もしっかりしているので、小物入れとして二次利用できるのもポイントですね!

小さなことかもしれませんが、仕事中の寒い暑いや服の摩擦は思った以上に無意識のストレスになりやすいもの。皆さまも少しでも快適なテレワークにする工夫、ぜひ探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる