1. トップ
  2. ヘア
  3. 憧れの韓国風パーマスタイルに挑戦しよう!前髪あり、なしの人気の髪型カタログ

憧れの韓国風パーマスタイルに挑戦しよう!前髪あり、なしの人気の髪型カタログ

  • 2021.10.3
  • 9027 views

おしゃれで簡単に決まる韓国風パーマ髪型集

韓国風の髪型はトレンド感があっておしゃれなため人気で、参考にしている方が増えています。しかし毎日自分で髪を巻くのは大変ですし、難しいですよね。本場の韓国でも、朝のスタイリングに掛ける時間を短縮するためにパーマを掛けている人も多いのだとか。

そこで今回は、朝のスタイリングが簡単になるパーマを掛けたこなれ感のある韓国風のレディーススタイルを、前髪のある・なしに分けてたっぷりとご紹介します。

おしゃれな韓国風パーマスタイル|前髪あり

くびれヘアで大人可愛い韓国風パーマ
くびれヘアで大人可愛い韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くびれヘアで大人可愛い韓国風パーマ

ゆったりとした毛先の外ハネが王道の韓国風くびれミディアムヘアも人気です。

顔周りにレイヤーを入れたくびれヘアに合わせる前髪は、少し目に掛かるくらいのロングバング。可愛さを抑え大人っぽく見せてくれますよ。

前髪と毛先の外ハネはコテでも簡単にできますが、パーマを掛けておけば朝のスタイリングが楽ちんなのでおすすめです。

ふんわりショートがおしゃれな韓国風パーマ
ふんわりショートがおしゃれな韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふんわりショートがおしゃれな韓国風パーマ

ショートヘアにふんわりとパーマを掛けた、人気の韓国風の前髪ありショートヘアです。

ウルフカットのショートヘアですがパーマのふんわり感と明るめの髪色が相まって、可愛らしいレディーススタイルの完成です。

ショートヘアはコテなどで巻くのが難しいため、パーマを掛けておくとスタイリングがとても楽になります。

根元をボリュームアップできる韓国風パーマ
根元をボリュームアップできる韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)根元をボリュームアップできる韓国風パーマ

髪の根元にパーマを掛ける韓国発祥のパーマで、髪をふんわり立ち上げることでトップのボリュームがアップできます。

前髪ありのミディアムヘアにくびれパーマを掛けた人気のトレンドヘア「エギョモリ」と組み合わせることで、全体的にふんわりとした印象の可愛らしく若々しい印象のレディーススタイルになりますよ。

シースルーバングと合わせた韓国風パーマ
シースルーバングと合わせた韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)シースルーバングと合わせた韓国風パーマ

韓国風の全体的にレイヤーが入ったパーマヘアにシースルーバングを組み合わせると、人気のトレンド感をプラスできるのでおすすめです。

こちらのシースルーバングは端が外にはねたフェザーバングにもなっているので、全体的なゆったりS字パーマと合わせてより韓国っぽい前髪ありのレディーススタイルになっていますよ。

オフィス向けのほど良いゆるふわ韓国風パーマ
オフィス向けのほど良いゆるふわ韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィス向けのほど良いゆるふわ韓国風パーマ

大ぶりなS字パーマが特徴的な韓国風パーマスタイルは人気がありますが、若いレディース向けの少し派手なイメージもありませんか?

ほど良くゆるふわな韓国風パーマはオフィス向けとしてもおすすめです。

暗めの髪色と抜け感のあるゆるふわパーマは、少し束感を付けてスタイリングするのがGood!可愛さがありつつも大人っぽくなりますよ。

巻きすぎないゆるスタイルの韓国風パーマ
巻きすぎないゆるスタイルの韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)巻きすぎないゆるスタイルの韓国風パーマ

人気のロングヘアの前髪あり韓国風スタイルに初めてチャレンジする方には、シースルーバングとゆるく巻いたデザインパーマがおすすめです。

ゆる巻きはコテなどでもできますが、パーマを掛けておくことで形が決まりやすいんですよ。

ナチュラルなゆる巻きはこなれ感が出て、大人向けのレディーススタイルになっています。

黒髪で清楚な雰囲気のヨシンモリ韓国風パーマ
黒髪で清楚な雰囲気のヨシンモリ韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪で清楚な雰囲気のヨシンモリ韓国風パーマ

韓国風パーマの中でも特に人気のヨシンモリ(女神の髪型)は、前髪ありスタイルで可愛らしい中にも上品な印象がプラスできます。

大ぶりなS字パーマに合わせた前髪が顔に沿って流れるので、輪郭をスッキリ見せることもできますよ。

トレンド感も取り入れて小顔効果も期待できるおすすめのレディースヘアです。

巻いた髪をほぐすだけの簡単韓国風パーマ
巻いた髪をほぐすだけの簡単韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)巻いた髪をほぐすだけの簡単韓国風パーマ

人気の韓国風パーマ、ヨシンモリを巻いてほぐしたレディーススタイルです。

前髪ありならシースルーバングにし、もともと掛けてあるパーマをしっかりとほぐすだけの簡単スタイリングで可愛くなるのでおすすめです。

ボリュームのある毛先がランダムにはねて、こなれ感がありつつもおしゃれなレディーススタイルが叶います。

おしゃれな韓国風パーマスタイル|前髪なし

透明感のあるミディアムの韓国風パーマ
透明感のあるミディアムの韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感のあるミディアムの韓国風パーマ

毛先の外ハネはパーマを掛けておくことで、レイヤーが入った髪が跳ねて、人気の韓国風スタイルになりますよ。

透明感のある髪色も相まって韓国風のパーマスタイルが大人っぽい印象になっています。

前髪なしで顔がすっきりと見え、左右に分けたロングバングが輪郭に沿って流れ小顔効果もあるおすすめスタイルです。

自然なボリューム感が出せる韓国風パーマ
自然なボリューム感が出せる韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)自然なボリューム感が出せる韓国風パーマ

くびれのあるミディアムカットは韓国風で人気のおすすめスタイル。

立ち上げた前髪の根元部分もパーマを掛けておけば、スタイリングしやすくなるだけでなくトップに自然なボリューム感が出せるのでおすすめです。

前髪なしにしておでこを出したレディースヘアは、可愛らしさの中に大人っぽさもプラスできます。

エレガントなレディース韓国風パーマ
エレガントなレディース韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)エレガントなレディース韓国風パーマ

エレガントなくびれ巻きがおしゃれな韓国風のセミロングスタイルです。

こちらはコテ巻きで作ったくびれ巻きですが、パーマでカールさせておくとスタイリングが楽になるので人気があります。

全体的にレイヤーを入れているので透け感があり、動きが出やすく軽やかな印象になっています。黒髪なのでオフィス向けのヘアスタイルとしてもおすすめです。

目力がアップするおしゃれな韓国風パーマ
目力がアップするおしゃれな韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)目力がアップするおしゃれな韓国風パーマ

人気の前髪なし韓国風レディースロングヘアは、顔周りにレイヤーを入れることで小顔カットになっています。

全体的な外巻きヘアは毎日コテ巻きするのが大変なので、パーマを掛けておくのがおすすめ。

顔の横で外巻きになる前髪でひし形シルエットになるだけでなく、目元に視線を集められて目力もアップしそうなスタイルですね。

カラーとパーマで大人っぽくした韓国風パーマ
カラーとパーマで大人っぽくした韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)カラーとパーマで大人っぽくした韓国風パーマ

深みのあるブルーブラックの髪色は、ロングのパーマヘアをより韓国風ヘアに見せてくれる人気のカラーで、前髪なしのロングヘアを上品に見せてくれるので大人のレディース向けヘアにもおすすめです。

髪の下半分から入れたカールで華やかに、トップ付近はストレートでスッキリとさせているので大人っぽい印象になりますよ。

個性的にしたい方向けの韓国風パーマ
個性的にしたい方向けの韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)個性的にしたい方向けの韓国風パーマ

人気のインナーカラーを取り入れた新しい韓国風ヘアは、人と髪型が被らないようにしたい方におすすめのレディースヘアです。

韓国風のS字パーマを掛けることで、ベースのブルーグレージュからインナーカラーのピンク色が見えやすくなります。

インナーカラーを隠したい場合はパーマでなく、オフの日だけコテなどで巻くとGood!

ハイトーンの髪色がガーリーな韓国風パーマ
ハイトーンの髪色がガーリーな韓国風パーマ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイトーンの髪色がガーリーな韓国風パーマ

ハイトーンのヘアカラーとゆったりパーマのロングヘアで、韓国風になったレディーススタイルです。

前髪にインナーカラーを入れた人気のフェイスフレーミングと韓国風のS字パーマで、顔周りが華やかになりガーリーなスタイルになります。

ヘアカラーは単色よりも2色使いにしたほうが、韓国っぽさがアップするのでおすすめ!

おしゃれで簡単に決まる韓国風パーマ髪型まとめ

簡単に韓国風ヘアが楽しめるパーマのかけ方を前髪あり・なしで種類を分けてご紹介しましたが、いかがでしたか?韓国風ヘアといえばロングヘアというイメージがありますが、ボブやミディアムでもパーマを韓国風にすることでおしゃれなオルチャンヘアを楽しむことができますよ。

ご紹介した中にはコテ巻きのカールもありますが、パーマを掛けることでスタイリングが簡単になるのでおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる