1. トップ
  2. 恋愛
  3. 西洋占星術で占う!【12星座別】2021年10月の恋愛運カレンダー

西洋占星術で占う!【12星座別】2021年10月の恋愛運カレンダー

  • 2021.10.3
  • 15440 views

こんにちは!
Ayuraです。
今月は逆行していた天体たちが次々と逆行を終了させます。
順行に戻っていく天体が多いので、物事の流れが変化する、もしくは元の流れに戻っていく動きがあるでしょう。
何より天体が逆行から順行にもどるときは、その位置で一度留まります。
これをステーションと呼び、大きな影響を受けやすい時期となっています。
今回は進みの遅い、世代や社会への影響が強いとされる天体たちも逆行を終了させますから、その度数にも注意してみていきましょう。

星の動き

1日蠍座 金星 90度 木星 水瓶座
月が獅子座へ
天秤座 水星 90度 冥王星 山羊座
2日 蠍座 金星 60度 冥王星 山羊座
3日 月が乙女座へ
4日 天秤座 水星 120度 木星 水瓶座
5日 月が天秤座へ
6日 20時5分 天秤座13度 新月
7日 冥王星 山羊座 逆行終了
金星が射手座へ
月が蠍座へ
8日 天秤座 太陽 0度 火星 天秤座
10日 月が射手座へ
太陽 水星 火星 0度
11日 土星が逆行終了へ
12日 月が山羊座へ
13日 山羊座 20度 上弦の月
14日 射手座 金星 60度 土星
月が水瓶座へ
15日 太陽 120度 木星
16日 月が魚座へ
17日 水星 60度 金星
太陽 90度 冥王星
18日 木星の逆行終了
月が牡羊座へ
19日 水星の逆行終了
火星 120度 木星
20日 23時57分 牡羊座27度 満月
21日 月が牡牛座へ
22日 火星 90度 冥王星 山羊座
23日 太陽が蠍座へ
月が双子座へ
26日 月が蟹座へ
27日 金星 90度 海王星
28日 月が獅子座へ
29日 金星 60度 木星
5時5分 獅子座5度下弦の月
30日 蠍座 太陽 90度 土星
火星が蠍座へ
月が乙女座へ

逆行終了天体たちについて

10月は逆行していた天体たちが次々と逆行を終了させていきます。
各天体で、どのような影響があるかを簡単にお伝えしていきます。

冥王星

一番最初に逆行を終了させるのは冥王星です。
4月28日から始まった冥王星の逆行は、山羊座の26度から始まり、24度まで戻りました。
やく五ヶ月の間で2度ほど戻ったのですが、冥王星が山羊座の24度を最初に通過したのは、今年では1月のことでした。
ここから4月までに起こったことを天体逆行では逆戻りし、また再び学び直すという状態が起こっていたのですが、今回順行に戻りまた同じ道を進むことで、再び最終テストのような形でおさらいすることになるでしょう。
冥王星は世代や社会に働きかけるので、社会的な動きに大きく出てきますが、それでも牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の24度から26度付近に天体を持つ人たちは大きく学ぶ経験が出てくるでしょう。

土星

土星は5月23日から逆行を始め、水瓶座13度から6度まで戻りました。
この水瓶座6度に土星が最初に通過したのは、バレンタインの頃でした。
この頃から5月後半に起こっていた学びや制約に関して、逆戻りするような形で再び経験をしていたのですが、今回はこの世界に合った形で行動を成長させるために、茨の道を再び歩き始めるような時間が始まります。
次に水瓶座13度を土星が通過するのは来年のこと。
この下半期は環境や他者との関わりからまた人生を学び直していく時間になるでしょう。

木星

木星の逆行では物事を楽観的にし過ぎてしまったり、曖昧にしてしまったり、適当にしてしまったり、拡大し過ぎてしまったりという影響があります。
木星は6月21日に逆行を開始しました。
6月21日は魚座の2度にいた木星が、星座も戻り現在は水瓶座の22度まで来ています。
次に木星が魚座の2度を通過するのはこちらも来年のことになります。
空回りしていたエネルギーや運気を取り戻し、正しい形で発展させていく必要があるでしょう。
逆行が終了するので、運気の調子を取り戻せますが、本当の調子に戻るには焦らずに時間をかける覚悟も必要かもしれません。

水星

水星は天秤座で逆行をしています。
9月27日に天秤座25度まで進み、10月19日には10度まで戻るのです。
完成したものがまるで試行錯誤の段階まで戻ったような状態が続くので、コミュニケーションや情報はこの時期迷走してしまうでしょう。
フェアではない状況や行動、情報が流れる可能性もあり、過去の約束事が掘り返される場合も。
逆行が終了したら、この状況はスッキリとおさまるので安心してください。

各天体のイングレス

射手座の金星

挑戦的で積極性が強まります。
金星の持つ穏やかさと射手座の持つ朗らかさが交わり、快活で爽やかな愛の時期になっていくでしょう。
太陽が金星を支配星に持つ天秤座にありますから、執着や嫉妬は似合いません。
この時期は楽しむことや成長することに意識を向けて過ごしましょう。

蠍座の太陽

23日には太陽が蠍座へ移動します。
ここからは受容と変容の時間が始まります。
何かを深く自分に受け入れそしてお取り込み、純粋な自己の死をもって変化そして成長をしていく時期です。
他者との関わりはより密接で限定的担っていくでしょう。

蠍座の火星

30日にはかつての蠍座の支配星である火星が蠍座へ戻ります。
情熱は深く熱く。
芯の熱さが重要です。
あなたの中にある本当の欲望や願望をしっかりと見つめる時間になるでしょう。

新月の情報

新月は6日 20時5分 天秤座13度
この新月では火星が新月と重なっています。
13度という度数は物事を安定させたり、内側にエネルギーを溜め込んだりする度数です。
天秤座13度のサビアンシンボルは【正午の昼寝】
休息を意味します。
そしてその休息や眠りの世界へ踏み込むことで、より深い潜在意識や真理にアクセスすることを体験します。
物事を頑張りすぎることをやめ、問題の根本的な解決を図ります。
この時期は全てを一度見直すために一時中断することが出てくるかもしれません。

満月情報

満月は20日 23時56分 牡羊座27度
火星と木星が参加した満月になります。
木星と火星は120度の関係で、互いに似たエネルギーを発しています。
天秤座の火星、水瓶座の木星。
共に理論的で客観性を重視する星です。
平等であるべき、公平であるべきという強い論調も出てくるかもしれません。
パートナーシップはこのバランスがうまく働かないと、形にはならないでしょう。
牡羊座の満月は自己を完成させる、自己をしっかりと認識する喜びを感じる時です。
相手との関係の中から自分を見つけ出す、そんな出来事もあるかもしれません。
あなたがどのような世界を生きるかは、あなたがどのような世界を望むのかということにかかっています。
相手にどのような人であって欲しいかも、あなたがどのような人であるかにかかっているかもしれません。

各星座のワンポイントアドバイス

牡羊座

満月ではあなたのラッキースターである火星があなたの味方に。
相手の方が押しが強く一気に急接近する可能性もあります。
急な展開も楽しむ気持ちで流れに逆らわないで。

牡牛座

蠍座に集まる天体に刺激を受けるとき。
妙に惹かれる相手に出逢ってしまう可能性も。
相手に心の奥を解放するような気持ちで過ごすのがベストです。

双子座

楽しい愛の時間という雰囲気。
何事にも喜びや楽しみがついてきます。
とくに支配星の水星が逆行を終了させる後半はエンジン全開の雰囲気。

蟹座

努力と成長との一ヶ月です。
月の後半に自分自身の成長をはっきりと感じるでしょう。
愛の関係はあなたにとって自分を見つめ直す良い関係となります。
アクションを起こすなら上弦の月の頃に動きましょう。

獅子座

天体の逆行が終了することで、愛の関係に起こっていた空回りや不調和が解消されていきます。
ですが同時にもう一度構築し直す必要性も見えてくるかもしれません。
とはいえ下弦の月の頃は我慢の時期になりますから、この時期の方針転換は控えて。

乙女座

冥王星の逆行が終了するので、心の重みや焦りのようなものが軽くなるでしょう。
愛の関係に陰りを感じていた人も、好調になっていきます。
上弦の月によって、一気に駆け上がるような愛の進展を見せる人も。

天秤座

あなたが主役の一ヶ月です。
天体たちが一気に逆行を終了していく中で、変化に富んだ一ヶ月になるでしょう。
ですが、あなたの絶妙なバランス感覚が全てを救ってくれるはず。
相手との関係に一つ大きな成果を感じられるのは月の後半です。
吉報は木星の順行開始を待ってみて。

蠍座

あなたが思っているよりも遥かに今月は多くのことが変化します。
何よりあなたの内側が一番変化していくでしょう。
ですから向き合う相手、存在自体が大きく変わる可能性があります。
火星があなたの味方になってくれる月の後半では色々なことが動き出す予感。

射手座

満月があなたの幸せを運んできます。
愛の喜びか幸運の知らせか、あなたは今月の末ラッキーな出来事に遭遇する可能性大です。
愛の星もあなたの星座でゆったりと過ごしますから、今月あなたは周囲の人や好きな人にも喜びを届けられる素敵な存在に。

山羊座

微妙な不調が改善されていきます。
とんとん拍子に物事の運びが良くなっていくでしょう。
恋愛以前にあなたの調子が整うので、生活自体が楽になっていきます。
ですが今月はまだ無理をしないことを自分に誓ってあげてください。

水瓶座

満月にも新月にも水瓶座の木星が関係してきます。
また、木星は逆行を終了させます。
大きなスタートと成果を感じることができるはず。
新しく豊かな時間をぜひ楽しんで。

魚座

天秤座の太陽が輝く時期です。
あなたはなんとなく、良くわからないけれど楽しいという時間を過ごせるはず。
好きな人とのトラブルもまた、ちょっとした愛の刺激に感じるかもしれません。
ですが各天体の逆行終了によって、現実的な物事に対応する時間も増えていくでしょう。
(Ayura/ライター)


元記事で読む