1. トップ
  2. レシピ
  3. 【開運レシピ】サツマイモを使ったスイーツ!

【開運レシピ】サツマイモを使ったスイーツ!

  • 2021.10.3
  • 3415 views

マリィ・プリマヴェラ先生の、つくって食べれば幸運が訪れるレシピです。

秋です。秋の味覚と言えば、栗、サツマイモ…。そう、今回はサツマイモを使ったスイーツをご紹介しましょう。サツマイモには愛のパワーが秘められています。サツマイモを食べ続ければ、意中の人から愛されるようになる! …かもしれません。

サツマイモだけではややパワー不足なので、シナモンを使いましょう。シナモンは愛のスパイスとも呼ばれているくらい、ラブパワーがたっぷりです。

〈材料〉5~6コ分

サツマイモ…200グラム(中サイズ1本)、バター…15グラム、砂糖…大さじ3、牛乳…大さじ2、卵黄…1コ分、シナモンパウダー…少々、

〈作り方〉

1.皮をむき、2センチほどの輪切りにしたサツマイモを10分くらい茹でる。

2.竹串がすーっと通るくらいに火が通ったら、お湯を捨て、水分を飛ばすためにもう一度、弱火にかける。

3.火にかけたまま、木ベラなどでサツマイモをつぶし、バター、砂糖、牛乳、卵黄1/2をよく混ぜる。途中、水気が飛んだら火は止めて。

4.材料が混ざったら、シナモンパウダーをハート形に降り入れ、思いを込めてさらに混ぜる。

5.アルミホイルでケースを作り、4を入れ、残りの卵黄を塗って、オーブントースターへ。7~8分で焼き色がついたら出来上がり!

※シナモンパウダーを入れるときにハート型を描き、思いを込めることは、とても大事。

※焼くときは、マメに覗いて、焦げないように気をつけてくださいね。

お話/マリィ・プリマヴェラ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる