1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代女性の前髪ぱっつん×ボブの最新ヘアカタログ。大人に似合うトレンドの髪型

40代女性の前髪ぱっつん×ボブの最新ヘアカタログ。大人に似合うトレンドの髪型

  • 2021.10.2
  • 15524 views

40代向けの前髪ぱっつんボブの髪型集

ぱっつん前髪というと40代女性にとっては幼いイメージがありますよね。でも、若見えにもピッタリなので40代女性もぜひチャレンジしたい前髪でもあります。

そこで今回は、大人っぽく見せながら若見えも叶えてくれるような40代向けのぱっつん前髪×ボブヘアをご紹介します。今の前髪に飽きてきた40代女性はぜひチェックしてみてください。

40代向け前髪ぱっつん×ボブの髪型|ストレート

大人っぽいツヤ感ボブ×前髪ぱっつん
大人っぽいツヤ感ボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽいツヤ感ボブ×前髪ぱっつん

すとんと落ちるシルエットがきれいで大人の上品さも感じるツヤ感ボブです。

前髪もストレートできれいなラインに切っているので、バランスのいい大人なヘアスタイルになっていますね。

ぱっつん前髪といっても目にかかるくらいの長めでカットされているので、子供っぽさを感じさせず40代でも真似しやすい大人きれいなボブヘアに仕上げることが出来ています。

切りっぱなしボブ×前髪ぱっつん
切りっぱなしボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)切りっぱなしボブ×前髪ぱっつん

キュートな印象を与える切りっぱなしボブで、ぱっつん前髪をするととくに幼く見えやすいです。

そこで、前髪を薄く取りぱっつんとカットして程よく抜け感も演出するのが40代の大人女性におすすめですよ。

抜け感があると、切りっぱなしボブ×ぱっつん前髪でもトレンド感を意識することが出来るので、40代女性も素敵に見えると人気なんです。

エアリーボブ×前髪ぱっつん
エアリーボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)エアリーボブ×前髪ぱっつん

人気のシースルーバングだけでなく全体的に軽やかにカットされたエアリーボブは、短めのぱっつん前髪も甘さ控えめのカジュアルな印象で40代の大人女性が真似しやすいですね。

耳掛けアレンジでさらにすっきりした見た目に仕上げると、表情もパッと明るく見えて周りに好印象を与えられること間違いなしなので、お仕事にも向いているおしゃれヘアスタイルとして40代に人気があります。

イヤリングカラーボブ×前髪ぱっつん
イヤリングカラーボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)イヤリングカラーボブ×前髪ぱっつん

今年おしゃれな大人女性から人気のイヤリングカラーは、40代にとって難易度が高いイメージがあります。

でも、定番のボブヘアに新鮮味を持たせることが出来るしトレンド感があっておしゃれ度も高く周りと差をつけることが出来るので40代のおしゃれさんからも人気があるんですよ。

ぱっつん前髪でキュートな印象に仕上げたボブヘアなら、イヤリングカラーを取り入れても奇抜に見えないので40代の大人女性に似合います。

ミニボブ×前髪ぱっつん
ミニボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミニボブ×前髪ぱっつん

大人可愛い雰囲気で30代・40代のおしゃれさんから人気があるミニボブです。

毛先も前髪もすとんとまっすぐにそろえてカットされたコロンとしたシルエットがとってもキュートなおしゃれヘアスタイルですよね。

フェイスラインに合わせてカットされていることで輪郭をカバーすることも出来て、丸顔さんにも人気があります。

シンプルなストレートでもサマ見えするので不器用な40代女性にもおすすめですよ。

40代向け前髪ぱっつん×ボブの髪型|パーマ

くびれレイヤーボブ×前髪ぱっつん
くびれレイヤーボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くびれレイヤーボブ×前髪ぱっつん

小顔効果が出るようにくびれを意識したパーマスタイルで仕上げたボブヘアです。

毛先や顔周りはパーマで動きを持たせていますが、ぱっつん前髪はそのままストレートでシンプルに仕上げることで、だれにでも似合うような人気の王道パーマボブが完成します。

トレンドに流されないヘアスタイルなので、おしゃれ初心者の40代女性も真似しやすいのが魅力ですね。

ルーズボブ×前髪ぱっつん
ルーズボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ルーズボブ×前髪ぱっつん

短めのボブヘアにパーマをあてて動きを持たせ、シンプルながらも存在感のあるおしゃれなヘアスタイルに仕上げています。

前髪は長めにカットされているので、短めボブ×ぱっつん前髪も子供っぽく見えませんね。

カラーリングはダークトーンですが、パーマで抜け感を出しているので学生っぽさもなく40代女性にも似合う人気のヘアスタイルになっています。

外ハネパーマボブ×前髪ぱっつん
外ハネパーマボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外ハネパーマボブ×前髪ぱっつん

おしゃれな大人女性から人気がある外ハネパーマで、切りっぱなしボブでも地味さを感じさせない40代向けのヘアスタイルを実現しています。

ぱっつん前髪も軽く横に流すことで、パーマスタイルのボブヘアとバランスが良くなりますね。

長めのぱっつん前髪なので、くるっとワンカールさせたときにちょうどいい長さになりおしゃれ見えが叶っています。

くびれパーマボブ×前髪ぱっつん
くびれパーマボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くびれパーマボブ×前髪ぱっつん

眉のラインで短めにカットしたぱっつん前髪が今年の人気です。前髪は薄く取ってからぱっつんとカットすることで子供っぽさを解消できますよ。

トレンドのくびれパーマやイヤリングカラーも取り入れた最旬のヘアスタイルですが、若作り感なく落ち着いた雰囲気もしっかりと感じられるのでイメチェンしたい40代女性からも人気がある今年のお手本ヘアスタイルです。

レイヤーボブ×前髪ぱっつん
レイヤーボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤーボブ×前髪ぱっつん

重めにカットするのが定番だったボブヘアですが、今年はボブヘアにもトレンドのレイヤーカットを取り入れるのがおしゃれさんに人気となっています。

トップからボリュームを持たせてふんわりさせることで、ぱっつん前髪でも軽やかな印象のボブヘアを作ることが出来ていますね。

表情を明るく見せたい40代女性にピッタリのヘアスタイルです。

40代向け前髪ぱっつん×ボブの髪型|黒髪

大人黒髪ボブ×前髪ぱっつん
大人黒髪ボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人黒髪ボブ×前髪ぱっつん

黒髪ボブのぱっつん前髪はとくに子供っぽいイメージがあります。

40代女性がするなら、重めのボブヘアではなくレイヤーカットを取り入れてすっきりと仕上げたボブヘアでのぱっつん前髪がおすすめですよ。

大人ならではのクールな雰囲気が感じられるので、40代女性を素敵に見せてくれるヘアスタイルとして今年人気がある髪型になっています。

ナチュラルボブ×前髪ぱっつん
ナチュラルボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルボブ×前髪ぱっつん

自然な内巻きでナチュラルな見た目のボブヘアは黒髪が一番似合います。

前髪もシンプルにぱつんとカットされていて、だれにでも似合う定番のヘアスタイルになっていますね。

トレンドのおしゃれヘアに苦手意識があり、安定感のあるヘアスタイルを求める40代女性には、ナチュラルボブ×ぱっつん前髪の安心感が一番人気です。

フレンチミニボブ×前髪ぱっつん
フレンチミニボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)フレンチミニボブ×前髪ぱっつん

黒髪でもこなれ感のあるヘアスタイルにチャレンジしたいというおしゃれ好きな40代女性に人気なのは、ぱっつん前髪で作るフレンチボブです。

耳下のラインで短めにカットされた重たいボブヘアは、定番のボブヘアとは一味違った雰囲気でイメチェンにも最適ですよ。

前髪も重めにカットするのがおしゃれなフレンチボブを作るポイントです。

ショートボブ×前髪ぱっつん
ショートボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートボブ×前髪ぱっつん

フレンチボブよりもシンプルでチャレンジしやすいのがショートボブです。

ショートヘアにしては長めでボブヘアにしては短めなので、どちらをとっても新鮮味を楽しめる髪型として人気があります。

ストレートでシンプルな見た目だから、30代から40代まで幅広い世代に似合うのも魅力ですね。

すっきりとした髪型なのでアクセサリーもきれいに映えておしゃれが楽しいです。

ワンレンボブ×前髪ぱっつん
ワンレンボブ×前髪ぱっつん
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワンレンボブ×前髪ぱっつん

大人っぽく上品に見えるワンレンボブは、ぱっつん前髪でも落ち着きがあって上品さはそのままですね。

オフィスなどでのお仕事にもピッタリで、働く40代女性からも人気があるヘアスタイルです。

長めのボブヘアは毛先を内側にワンカールすることで、より上品さをアップさせることが出来るので40代女性におすすめですよ。

ワンカールするだけなら不器用さんでも手軽に楽しめますね。

40代向けの前髪ぱっつんボブの髪型まとめ

いかがでしたか?40代の大人女性がしても子供っぽく見えない、前髪ぱっつん×ボブのヘアスタイルをご紹介してきました。

明るいカラーリングはもちろん、黒髪でも学生っぽさを解消し40代らしいクールさや上品さが感じられる前髪ぱっつん×ボブの髪型ばかりでしたね。

今の前髪に飽きてきたという40代女性は、今まで避けていたぱっつん前髪にもぜひチャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる