1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きなのに喧嘩ばかり。彼とぶつかってしまう原因と対処策

好きなのに喧嘩ばかり。彼とぶつかってしまう原因と対処策

  • 2021.10.2
  • 901 views

彼氏のことが大好きなのに、気が付けばいつも喧嘩ばかりという方もいるのではないでしょうか。そんな状態が続くと疲れてしまいますよね。ぶつかってしまう原因と対処法についてご紹介します。

自分のことしか考えていないから

カップルが喧嘩をしたり、意見が合わずにぶつかってしまったりするのは仕方のないことかもしれません。しかし、喧嘩ばかりの状況が続いているのであれば、それは自分のことしか考えていないからではないでしょうか。

例えば、いつもわがままを言って相手を困らせていれば、だんだんと二人の関係が悪化してしまうことも考えられますよね。また、喧嘩をしたとしても、「私の何が悪いの?」「そっちが悪いでしょ?」などと開き直った態度になるのも良くありません。

改善するためには、自分のことだけではなく相手の気持ちに寄り添った言動をすることが大切です。優しい気持ちをもって彼氏と関わっていけば、喧嘩も減っていくでしょう。

不安な気持ちがあるから

喧嘩ばかりしてしまうのは、彼氏のことを信じ切れていないからかもしれません。心の中で「どうせ私は捨てられるんだ」「こんな私を愛しているわけない」などと思って、彼氏を試すような行動をしている方はいませんか。

そういった試し行動は、最初のうちは彼氏も相手にしてくれるでしょうが、だんだん「面倒くさいな」「もう一緒にいられない」と思われてしまう恐れがあるので要注意です。

そんな時は、自分の中にある不安な気持ちを解消していくことが大切になります。彼氏の言動からしっかりと愛情を感じ取って信じてあげたり、自分で自分を大切にしてあげたりするのもいいでしょう。

恋愛にのめり込みすぎているから

恋愛ばかりに夢中になっていると、周りが見えなくなって視野が狭くなりやすいです。その結果、心に余裕がなくなり、彼氏と一緒にいても喧嘩ばかりになってしまうのだと考えられます。

誰だって息が詰まる環境にいれば、相手に対して優しくなれませんよね。恋愛を楽しむことはもちろん素敵なことですが、それ以外のことをおろそかにしてしまうのは避けたほうがいいです。

彼氏がいたとしても、友達と一緒に遊ぶ時間を作ったり、一人で過ごす時間を作ったりしながら、気持ちをリフレッシュさせてあげてくださいね。

喧嘩よりも楽しい時間を過ごそう!

彼氏と喧嘩ばかりになってしまうと、別れの危機が訪れてしまうかもしれません。大好きな彼氏とこれからもずっと一緒にいたいのであれば、喧嘩をするよりも二人で一緒に楽しい時間を過ごすことが何よりも大切です。優しくなれていないと感じたら、あえて距離をとって気持ちを切り替えるというのもいいですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる