1. トップ
  2. ファッション
  3. これさえやれば大丈夫!男性がデート中見てる唯一のポイント

これさえやれば大丈夫!男性がデート中見てる唯一のポイント

  • 2021.10.2
  • 1157 views

気になる彼とのデートでは、できることなら好印象を抱かれたいですよね。 そこで今回は、男性がデート中に見ているポイントをご紹介します。 男性の気持ちを理解して、魅力的な女性を目指しましょう!

話を聞いてくれるかどうか

男性とのデートでは、自分の話を聞いてほしいと思っている女性も多いでしょう。 話上手な女性も好印象を抱かれますが、男性の話に耳を傾けることも同じくらい大切です。 自分の話ばかりしていては、男性に「よくしゃべるな…」と思われてしまうかも。 彼が話をしているときは、大きめのリアクションをして関心を示してみて!

どんな服装で来るのか

女性のデート服をよく見ている男性は多い様子。 とくにファッションに力を入れている男性はその傾向が強いでしょう。 女性がおしゃれな服装をしていると、男性は「他の子とは一味違うな」と感じるようです。 適度に流行を取り入れたアイテムや、さりげない色っぽさのある服装、自分の魅力を引き立てるファッションなどを意識するといいでしょう。

デート中の表情

デートしているときに、女性がどんな表情をしているかを気にする男性も多いです。 「自分とのデートを楽しんでくれているかな?」といった不安な気持ちも隠れているのかも。 ずっと笑顔で過ごしてくれる女性には好印象を抱くとともに、もっと時間を共有したいと思うでしょう。 終始ムスッとしていては、彼に「楽しくなかったのかな」と思われてしまうかも。 楽しそうな雰囲気を演出して、彼とのデートを成功させましょう!

発言の内容

男性たちは、女性がどんな話をしているかをチェックしているようです。 仕事の愚痴や人の悪口ばかりでは、男性を疲れさせてしまうでしょう。 ポジティブで楽しい話題を意識することで、男性にも好印象を抱いてもらえるはずですよ。


ここでは「男性がデート中に見ているポイント」について4つご紹介しました。 どんなところを見られているのかがわかれば、好印象を抱いてもらうヒントになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる