1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【怖い心理テスト】あなたが一番怖いモノ診断!「何が男性を襲った?」

【怖い心理テスト】あなたが一番怖いモノ診断!「何が男性を襲った?」

  • 2021.10.2
  • 8969 views

今回の心理テストのテーマは、あなたが「深層心理で怖れているもの」についてです。

【質問】男性を襲って来たものは?

イラストの男性の背後から襲って来たものは何だと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

一番怖いものがわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 巨大隕石

B. ゴキブリ

C. 嫁

D. 悪い妄想

この質問では、あなたが「深層心理で怖れているもの」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたが怖れているものは…、不運なアクシデント

あなたが深層心理で怖れているものは、突発的なアクシデントや、避けようのない不運な出来事です。

幸せなことが起きたり、平穏な日々が続いたりすると、普通の人は充足感を味わうでしょう。しかし、あなたの場合は「こんな幸せが長く続くわけはない…」「人生はプラマイゼロだからまた悪いことが起きる」なんて、かえって悪い想像をしてしまうのではないでしょうか。

思考はそのまま現実化してしまいやすいので、悪い予感はできるだけ打ち消しましょう。悪い予感が浮かんだら、「こうなりたい」といった希望を思い浮かべてみてください。

B.を選んだあなたが怖れているものは…、秘密が漏れること

あなたが深層心理で怖れているものは、自分の秘密やプライバシーが侵されることです。

自宅で誰もいない環境でただ電話をしていても、「実はこの会話は誰かに聞かれているのでは?」なんて不安になってしまったり、鍵を掛けたつもりでも、どうしても不安になって、また戻ってしまったりしてしまった経験があるのではないでしょうか。

秘密やプライバシーは大切なことです。ですが、気になりすぎるときは「秘密のレベリング」をしてみましょう。「この秘密は、仲の良い友だちならバラせるから秘密レベル3だな」といったように。きっと心が楽になるはずです。

C.を選んだあなたが怖れているものは…、縁が切れること

あなたは、仲の良い人が突然豹変して、自分の元を去っていくことについて深層心理で怖れを抱いているようです。

ただ、その現象は、あなたにポジティブな変化が起きた時にも自動的に起こる場合があります。つまり、あまり良い縁でなくなってしまっているからこそ、何かのキッカケでその縁が切れるのはよくあることなのです。自分のレベルに応じて家を変えることがあるように、人間関係が変わっていくことについても、プラスに捉えていきましょう。

D.を選んだあなたが怖れているものは…、漠然とした不安

あなたは今、漠然とした不安を怖れているようです。

せっかく今この瞬間に美味しいものを食べていたり、気持ち良いお風呂に入れていたり、温かい布団に入れていたとしても、そのことにちゃんと満足ができていないのではないでしょうか?

そういった最中でも、未来への不安や、過去への後悔などで、頭をいっぱいにしてしまう傾向がありそうです。つまり、自らが生み出した「漠然とした不安」という怪物に対して、常に怖れを抱いている可能性があります。まずは不安を「なんとなく怖い」レベルでいいので紙に書き出したり、誰かに相談したりして、外に出してあげましょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む