1. トップ
  2. レシピ
  3. 胃袋も大喜び♡【無印】の「カレー」でおかわりが止まらない!

胃袋も大喜び♡【無印】の「カレー」でおかわりが止まらない!

  • 2021.10.2
  • 1522 views

今回は【無印良品】のカレー特集。レトルトなのに、名店のような味わいを自宅で楽しめるのは嬉しいですね。ご飯ももちろん美味しいですが、別売りのナンと一緒に食べるのもおすすめです。それでは早速、特に人気の味をチェックしていきましょう。

素材を生かしたバターチキンカレー

3種のトマトを贅沢に使用し、酸味と甘みの絶妙なバランスを調節。ギーというインドでよく使われているバターオイルの一種を使用し口当たりまろやかに仕上げた、まさに無印の代名詞とも言える本格カレーです。ほのかな甘みが特徴の、カスリメティのスパイスの香りが食欲を掻き立てます。

辛くない! スパイシーチキンカレー

唐辛子を使用していないので辛いものが苦手な人や、お子様でもぺろっと食べられるクリーミーなチキンカレーです。ナツメグやシナモンなど12種類のスパイスと、鶏肉の旨みを生かした味付けが特徴。ごろっとしたチキンは柔らかく、塊も大きめなので食べ応えがあります。

おうちのこだわりビーフカレー

家庭で作るやさしい & コクのある味わいとまろやかな口当たり、ごろっとした具材が特徴のビーフカレーです。辛さはほとんどないので、お子様でも食べられます。隠し味に赤味噌やピーナッツバター、ココアを使っているのも面白いですね。

糖質10g以下! チキンの豆乳クリームカレー

豆乳と野菜のペーストを使ったソースに、鶏肉の旨みをプラスしたクリーミーなカレーです。小麦粉やでんぷんの量を減らし糖質をおさえているので、ダイエット中や食事に気を使っている人も抵抗なく食べられますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sknue_home様、@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる