1. トップ
  2. ヘア
  3. 【濡れ髪 × 切りっぱなし】でモードな「最旬ヘアスタイル」♡

【濡れ髪 × 切りっぱなし】でモードな「最旬ヘアスタイル」♡

  • 2021.10.2
  • 4226 views

おしゃれ上級者が取り入れている切りっぱなしボブ。乱れのないパツンとしたラインは潔さを感じさせますよね。レイヤーが入っていないので髪が濡れたようにツヤツヤ見えるのも特徴なんです。今回は最旬モードな切りっぱなしボブの魅力に迫っていきます。

まるで濡れ髪のような切りっぱなしボブ

一切乱れのない切りっぱなしボブは、街で見かけたら人目を引くヘアスタイル。モード系のファッションが好きな人が取り入れている印象が強いですよね。レイヤーカットが流行っている今、重めの切りっぱなしヘアがじわじわと注目を集めているんです。

外ハネカールで軽快な雰囲気にチェンジ

クールな印象が魅力の切りっぱなしヘア。ですが、その日の気分に合わせてイメージを変えたい時もありますよね。カジュアルコーデの日は毛先を外ハネにアレンジして軽さを出してみて。活発でキュートな雰囲気にガラッとチェンジできますよ。

パツンとラインは丁寧なカットが重要

切りっぱなしヘア成功の秘訣はパツンとしたラインを強調する丁寧なカット。さらにヘアケアも重要なポイントです。きちんと手入れされた髪は濡れ髪のようなツヤが特徴。スタイリング剤を上手に使って艶っぽさをキープして。

明るめカラーでドーリーな雰囲気を楽しんで

髪型を変えずにイメチェンしたいならカラーで調整してみて。濡れ髪を強調したいならピンクや赤みのあるカラーがおすすめ。切りっぱなしボブとの相性も良くツヤ感がUPしますよ。縦に緩いカールをつけてもガラッとイメージが変わります。ぜひ色んなアレンジを楽しんでみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる