1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 始めやすいエレガントなインテリアのコツ。リビングや寝室などを憧れの空間に

始めやすいエレガントなインテリアのコツ。リビングや寝室などを憧れの空間に

  • 2021.10.2
  • 4042 views

エレガントなインテリアの作り方って?

高級感のあるエレガントなインテリアは、年齢問わず人気です。今回は、そんなエレガントなインテリアのお部屋実例を、たっぷりとご紹介します。

比較的取り入れやすいリビングから、キッチン・ダイニング、さらに寝室や玄関など。

日本国内はもちろん海外のインテリア実例をもとに、素敵な人気のエレガントインテリアについてまとめました。

人気のエレガントインテリア実例《リビング編》

ホワイトが基調のおしゃれなリビング

まずご紹介するのは、ホワイトを基調としたエレガントなリビングインテリアです。

よくあるLDKスペースですが、ダイニング部分に大きなテレビを設置して横に広く空間を使うことで、広々としたリビングが叶えられています。

白でまとめることで全体に高級感が出ておしゃれな空間に。スタイリッシュでおしゃれなリビングとなっています。

人気のモノトーンのエレガントなリビング

こちらは、海外のリビング実例です。グレーのコンパクトなソファには、モノトーンとピンクベージュのクッションが置かれています。

中央には、光沢のあるホワイトのテーブルを置いて高級感をアップさせていますね。

フェミニンなインテリア小物をディスプレイすることで、エレガントさをアップさせた素敵な空間となっています。

木目を生かしたエレガントなリビング

床が木目のフローリングでもエレガントなリビング空間を叶えられますよ。ポイントはおしゃれなシャンデリア。

シャンデリアがあるだけで、リビングインテリアに高級感が出ます。シャンデリアなら一人暮らしでも取り入れやすいのでおすすめですよ。

さらにカラーを人気のモノトーンとピンクに絞ることでおしゃれなムードをアップさせています。

人気のエレガントインテリア実例《キッチン編》

おしゃれでエレガントなオーダーキッチン

シックなグレーのオーダキッチンが目を引くキッチン空間は、清潔感もたっぷり。

ステンレストップのキッチンがとってもおしゃれで、だれもが憧れるような空間が叶えられています。

シンプルなキッチンですが、中央にお花を生けたり背の高い枝木を飾るだけでフェミニンさがアップし、エレガントなインテリア空間となっていますね。

ゴールドがアクセントのキッチン

こちらは海外のキッチンの実例。人気の大理石はエレガントなインテリア空間づくりに一役買ってくれます。

こちらでは大理石トップを取り入れ、さらに取っ手などの金属部分をゴールドにすることで、高級感とエレガントさをもたらしています。

優しいグレーカラーで清潔感もアップ。海外ならではのおしゃれで素敵な空間となっています。

ネイビー×ゴールドのエレガントなキッチン

ネイビーのキッチンに、人気の大理石とゴールドを合わせてもおしゃれですね。

大きな窓があることで、明るく開放的なキッチン空間が叶えられています。ゴールドの小物を置いてエレガントさを演出するのもおすすめ。

さらにインテリアグリーンをおけば、ナチュラルさもアップしエレガントかつおしゃれなキッチン空間が叶えられますよ。

人気のエレガントインテリア実例《ダイニング編》

シルバーがアクセントのおしゃれなダイニング

家族だんらんを行うダイニングのインテリアも、家具のカラーをこだわってエレガントにまとめましょう。

こちらのダイニングでは、テーブルと椅子を白でまとめていますね。ダイニング上のライトをシルバーにすることで、高級感をもたらしています。

どんな家庭でもマネしやすい、シンプルでスタイリッシュなキッチン空間ですね。

人気のモノトーンを生かしたダイニング

こちらは、海外のダイニングインテリア実例です。人気の大理石調のテーブルに、ホワイトの椅子を合わせています。

奥のソファのグリーンがアクセントとなり、おしゃれなインテリア空間に。

テーブルの上には、ラグジュアリーなシャンデリアを吊り下げて高級感をアップさせています。ホテルライクテイストで素敵なダイニング実例です。

シャンデリアが主役のダイニング

シックな色でまとめたキッチンから続くのは、人気のブラックのダイニングテーブル。

上からシャンデリアを吊り下げれば、エレガントなダイニング空間が叶います。

テーブルの上に置かれた小物もブラックでおしゃれにまとめて、すっきりとした空間に。

中央に置かれたグリーンインテリアのカラーが映えた、おしゃれなキッチン空間となっています。

人気のエレガントインテリア実例《寝室編》

白でまとめられたおしゃれな寝室

エレガントなインテリアの寝室空間を叶えるには、ホワイトを取り入れるのがおすすめです。

白を基調とした寝室は、まるでホテルを思わせるような高級感がありますね。クッションをたくさん置くことで、インテリア性もアップ。

さらにサイドテーブルとさりげなく置かれたお花がエレガントさをもたらし、高級感のある寝室へと導いています。

シャービックなインテリアの寝室

真っ白な寝室空間は、エレガントさとナチュラルさのあるおしゃれな空間。

あえてカーテンを長めにすることで、海外のようなエレガントなインテリア空間が叶えられています。

ベッドの隣に置かれた椅子とサイドテーブルがホテルのような雰囲気を演出。

さらに、グリーンを置くことで、快適で過ごしやすい寝室空間を作っています。

ホテルのようなインテリアの寝室

エレガントな空間づくりには、ホワイトはもちろんピンクベージュやグレーを取り入れるのもおすすめです。

こちらの寝室では、ピンクとグレーを主役にしています。さらに鏡を置くことで、奥行きを出して開放的な空間に。

ベッドの両サイドに、それぞれサイドテーブルを置くことで、よりホテルライクでエレガントなインテリアを叶えています。

人気のエレガントインテリア実例《その他編》

ピンクがアクセントのおしゃれな書斎

書斎も、工夫次第でおしゃれでエレガントに見せることができますよ。

こちらの実例では、ベッドサイドの書斎部分をグレーのチェアとホワイトのインテリアでまとめています。

さらに天井から吊るされたピンク色のライトが、フェミニンさをアップ。

省スペースながらも、ゴージャスでエレガントなインテリア空間となっています。

ゴールドと飾り棚がおしゃれな洗面所

こちらは、壁面のデザインがエレガントさと高級感をもたらしている、海外のサニタリールームの実例です。

ゴールドの蛇口にすることで、レトロな印象も叶えられていますね。飾り棚にはお気に入りの絵画や観葉植物を置いて、おしゃれさを演出。

洗い場に置かれた小物をゴールドでまとめて、エレガントさと高級感をもたらしています。

清潔感のあるホワイトインテリアの玄関

すっきりとまとめられた玄関は、誰もが憧れるインテリア空間です。こちらは、人気の大理石調のフローリングが目を引くおしゃれな玄関。

壁面のホワイトに合わせて、飾り棚はガラスにすることで、スッキリとした印象にまとめてられていますね。

お花や上品な絵画を取り入れることで、エレガントさやフェミニンさをプラスした玄関となっています。

素敵なインテリアでお部屋をエレガントに♡

いかがでしたか?人気のエレガントなインテリアスタイルは、シャンデリアやモノトーン、グレーやピンクなどのカラーを取り入れてコーディネートするのがおすすめ。

さらに、アクセントでゴールドを加えるとよりエレガントでお洒落な空間が叶いますよ。今回紹介した実例を参考に、ぜひエレガントなインテリアを目指してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる