1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ言われたら意識しちゃう♡ 男のキモチを上げる最高の褒め言葉

これ言われたら意識しちゃう♡ 男のキモチを上げる最高の褒め言葉

  • 2021.10.2
  • 5025 views

モテる女は褒め上手…なんて言葉を聞いたことがあります。そんな単純なもの?とあなどることなかれ。実際に、女性に褒められると純粋に嬉しい!という男性も多いものです。そこで今回は、男性の気持ちを高めるセンスの良い褒め言葉を4つ紹介します♡

「一緒にいると安心する!」

この人と一緒にいるときは素の自分を出せる…と思ったときは、ぜひ「○○君と一緒にいると安心する!」と伝えてみましょう。誰だって気を許してもらえるのは嬉しいものです。

ただし、「一緒にいると安心する」=「異性として見てもらえていない」と勘違いされることも!この褒め言葉は、知り合ってまだ日が浅い相手に対して「あなたに気を許していますよ」というメッセージとして送るのが良いでしょう。

「頼りになるよね!」

女性に頼りにされて嬉しくない男性は少なくありません。男性に何か助けてもらったときは「頼りになるね!」と伝えてみましょう。

似たような褒め言葉に「○○君がいると心強い!」があります。こちらは、これから一緒に何かをするときに使うと効果抜群ですよ♡

「持ち物のセンス良い!」

服装や持ち物にこだわりをもっている男性も多いと思います。そんな男性は「○○君って持ち物のセンス良いよね!」と褒めるようにしましょう!

もちろんその持ち物自体を褒めても良いのですが、ポイントはその持ち物を選んだ「男性のセンス」自体を褒めるということです。より、核心に迫った褒め言葉にドキッとする男性も多いはず♡

「物知りだね!」

誰だって知性を褒められると悪い気はしないもの。二人で話をしているときにふと相手の男性が知的なことを言ったときは、「頭の回転速いね」「物知りだね」と褒めてみましょう。

注意すべきなのは、言い方や文脈によっては馬鹿にしているように聞こえてしまうということ。明らかに誰でも知っているようなことや、相手より自分の方が詳しい分野に関しては、この褒め言葉を使わないようにしてくださいね!

まとめ

今回は男性が喜ぶセンスの良い褒め言葉を4つ紹介しました。誰だって褒められたら嬉しいもの。TPOに合わせて、相手の気持ちを高める褒め方をしましょう♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー

元記事で読む
の記事をもっとみる