1. トップ
  2. ファッション
  3. 【メンズの本音】花柄スカートはキャンパスで浮いてる!? 男子ウケするコーデはこれ!

【メンズの本音】花柄スカートはキャンパスで浮いてる!? 男子ウケするコーデはこれ!

  • 2021.10.2
  • 1645 views
Topic

キャンパスLOOKは“賢そう”がキーワード!

新学期に向けて、おしゃれを頑張りたい気持ちが高まる今。とはいえ、気合いを入れすぎてしまうのもキャンパスでは浮いてしまって逆効果。ほどよい好感度のボーダーラインとは?

ベレー帽がジャイ子!?

「俺はやっぱりバッグがちゃんと大きいコが好感度高い。教科書とかきちんと持ってます的な。ちゃんと勉強してるんだな~ってキュンとしちゃう」(R・Sくん/大学3年生)

「俺はカチューシャしてるコが清楚っぽく見えて好き。逆に、秋服になると増えてくるベレー帽は好きじゃなくて、ガーリーなコがかぶると子供っぽくて好きじゃない。なんていうか。ジャイ子?って(笑)」(K・Kくん/大学2年生)

Ray2021年1月号

ブレスよりきゃしゃな時計できちんと感をアピ

「これがキャンパス服に合う!って言うのは難しいけど、基本、カジュアルなカッコがハズさないと思う。その中でも、例えばデニムもワイドよりスキニーのほうが女っぽくてキレイに見える。だから、スタイルよく見える細身のシルエットが男にはウケがいいと思うんです!」(K・Mくん/大学3年生)

「確かに、女子アナっぽい花柄スカートのコはうちのキャンパスでは浮いちゃう。今日なんかあるの?って聞くかも。大学の場所にもよるな~」(S・Oくん/大学2年生)

「自分はアンティークっぽい時計してるのが、賢そうで好き。コーディネートに合わせて、おしゃれなのをしてると好感度もさらに上がる。ブレスレットより時計をしてほし~」(S・Sくん/大学4年生)

トートバッグをプラスして賢さをアピール

「さっき、大きいバッグの話になったけど、サブバッグに、テキトーじゃなくて、ちゃんとおしゃれなトートバッグを持ってるコもいいよね」(R・Iくん/大学3年生)

「でも、たまにトートバッグに物詰め込みすぎでボッコボコになってるコいない?あれは減点です(笑)」(S・Sくん/大学4年生)

元記事で読む
の記事をもっとみる