1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均パトで発掘!【セリア】の暮らしが便利になるアイテム

100均パトで発掘!【セリア】の暮らしが便利になるアイテム

  • 2021.10.1
  • 17570 views

家事や掃除のときなど、毎日の生活にプチストレスを感じることはありませんか? 今回はそんな悩みを解消できる【Seria(セリア)】の便利グッズを一挙ご紹介。家事をスムーズにできるフックや、アレ専用の収納ケースなど。今すぐ欲しくなる商品が続々登場しますよ。

引っ掛け収納で家事が楽になる

毎日のように使うアイテムの収納は、吊戸棚に粘着シートを貼り付けるだけで場所を確保できる「キッチン吸着シートクリップ」がおすすめ。布巾やゴム手袋などを手が届く範囲に収納できるので、家事がスムーズに行えます。レシピやメモも挟めるので、アイデア次第でいろいろな使い方ができそうですよ。

スライスチーズの収納はコレに決まり

こちらのケースは、スライスチーズ専用の収納グッズ。1度開封すると置き場所に困ってしまうスライスチーズも、このアイテムがあれば安心です。スライスチーズが約14枚入る大きさで、パッケージごと収納もできますよ。片手で開閉できる蓋付き&残量を確認しやすい半透明タイプで、使い勝手も最高!

あのテープが遂にセリアから登場

両面粘着テープは、流行りの浮かせる収納に活躍してくれるアイテム。浮かせたいアイテムの大きさに合わせてテープをカットし、ガラスやタイル、金属に貼り付けます。あとはテープにギュッと押し付けるだけで浮かせる収納が完了。お掃除も楽にできるし見た目もスッキリします。

画期的!ご飯を炊ける袋

一見何に使うのかわからないこちらの商品、実はご飯が炊けるアイデアグッズなんです。お米を袋に入れて湯炊きし、蒸らしたらご飯が完成。日常的に使う機会は少ないかもしれませんが、アウトドア用や防災用としてストックしておくと便利ですよ。

【セリア】でおすすめの便利グッズを紹介してきましたが、いかがでしたか? 暮らしの悩みを解消できるアイテムが揃っているので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる