1. トップ
  2. 恋愛
  3. マンネリしてない?彼と「おうちデート」を楽しむ5つの方法

マンネリしてない?彼と「おうちデート」を楽しむ5つの方法

  • 2021.10.1
  • 1626 views

おうちデートは、2人だけの空間でゆっくりまったりできますよね。

最近は、自粛の影響もあり、おうちデートの回数が多いのではないでしょうか?

数が増え慣れてくると、だんだんに飽きが生じてくるもの。

そこで今回は「おうちデートを楽しむ5つの方法」をご紹介します!

デートプランを一緒に考える

旅行や遊園地といったデートスポットなど、想像するだけで楽しいデートプランを2人で立ててみましょう。

旅行雑誌やインターネットを使って2人で眺めるうちに、次のデートへの期待値がグングン上がります。

そして、実際にデート先へ行ったときの感動も大きくなるでしょう。

LINEや電話などのやり取りでもデートプランは立てられますが、直接話しながら決めたときの方が、ワクワク感を共有しやすいですよ。

映画・ドラマ・アニメ鑑賞

おうち時間の定番ともいえる映画・ドラマ・アニメ鑑賞。

ワクワクする体験を共有すると、いつもとは違った新鮮さを感じることができます。

男女では好きな作品の好みが異なることも多いため、なるべく彼の好みを聞いて合わせることがポイント。

「アクション映画が好き」「少年漫画系のアニメが好き」などの男性心に寄り添うことができると、彼もきっと喜んでくれるでしょう。

女性の気持ちを考えて素直に意見を伝えない男性もいるため、「何が観たい?」「〇〇君の好きなもの教えて?」と聞きつつ、一緒に見たい作品を決めましょう。

一緒にゲームする

ゲームに熱中していると、時間を忘れて没頭したことはありませんか?

2人で対戦でもすれば、大盛り上がりすること間違いないでしょう!

ゲーム好きな男性は多いため、有名なゲームタイトルを押さえておくといいかもしれません。

Switchなどのゲーム機を家に置いておくと、「家でゲームしない?」と気軽に誘いやすくなりますよ。

人によって好みが分かれるので、まずは彼がゲームに興味あるか、聞いてみるといいかも。

お互いの好きな音楽を流す

お互いの好きな音楽を次々と流すうちにDJ気分に。

音楽に関心のある人にとって、とても楽しい時間になるでしょう。

一緒にパソコン画面などを見ながら流してもいいですし、少し音のいいいスピーカーを設置して流すと本格的に楽しめますよ。

また、何気ないおうちデートの場面でも、音楽が流れているだけで雰囲気が和らいで心地いいでしょう。

「音楽がよく分からない」という場合でも、サブスプリクション内にあるヒットチャートの音楽リストを流すと、店内で飲食しているときのような気分を味わえるかも。

2人で料理する

料理に慣れていない男性にとって、一緒に料理すると実験や工作をしているときのようなワクワク感が感じられます。

また、自分たちの力で作った料理ほど、食べたときの感動も大きいでしょう。

ただし、料理が苦手な彼と一緒のときには、できる限り難しくないメニューを選ぶこともポイントです。

難しい工程は女性側がこなして、彼が手伝ってくれたら「ありがとう」「上手だね」と褒めるといいですよ。

いろいろな過ごし方を試してみよう

おうちデートでは新しいことを試して新鮮な気持ちを楽しむことがコツ。

今回ご紹介した中でまだ実践していない項目がありましたら、ぜひ1つずつ試して彼とおうちデートを楽しみましょう。

また、2人の価値観や好みを積極的に共有して、お互いに満足できる事柄を探せるとベストですよ。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる