1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏にして大丈夫?男性の「本質」を見抜く3つの質問

彼氏にして大丈夫?男性の「本質」を見抜く3つの質問

  • 2021.10.1
  • 2692 views

彼氏候補の男性には、以下3つの質問をするのがおすすめです。なぜならこの質問の答えを聞くことで、ある程度、彼がどんな人なのか知ることができるからです。彼氏にしてから「失敗した…」と後悔するのを防ぐためにも、彼氏にして大丈夫な男性なのかどうか、しっかりと見極めていきましょう!

1. 両親の質問

両親の質問をしたとき、彼がどんな風に母親や父親を呼んでいるかに注目してみましょう。答えによって、彼の性格はもちろん、結婚願望があるかどうかも判断ができます。

(1) 親父・お袋タイプ

親父やお袋と呼ぶなら、ある程度、自由な家庭だったのでしょう。

彼自身は、女性に甘えたいと思っているところもあります。また、彼女に対して甘えたりワガママを言うことに抵抗が少なく、自分の気持ちのまま恋愛を進めていくタイプです。

(2) 父・母タイプ

父や母と呼ぶなら、彼はすでにしっかりと自立して生きていると判断ができます。

家族仲は良好な場合が多いですが、あえて一線を引いている可能性もあります。結婚も考えて付き合うなら、要注意です。自分から秘密を作るタイプでもあるので、このタイプの彼には少し突っ込んだ質問をしてみるのもアリです。

(3) お父さん・お母さんタイプ

お父さん、お母さんと呼ぶ男性は一般的な家庭で育ったと言えます。

大切に育てられつつも、きちんと躾はされてきたので常識のあるタイプです。自分も両親のように結婚して子供を持って…と考えていることも多いでしょう。

2. どんな子供だったか

彼の本質を見抜くには、子供時代の話を聞くのがいいでしょう。

人の性格は、遺伝で作られる部分もありますが、多くは環境から作られると言われています。そのためどこの地域で育ち、友達とはどんな遊びをしていて、家族とどんな思い出があるのかなどを聞いていくと、自ずと彼の性格はわかってくるでしょう。

特に子供時代の遊びは、その人の趣味に影響していることが多いので、インドア派かアウトドア派かはすぐにわかるはず。それによって彼が本来持っている性格も内向きが外向きか判断ができます。

3. 好きな女性芸能人のタイプ

男性に好きな女性のタイプを聞くことで、どんな恋愛をしたいかがわかります。

「好きな女性のタイプ」を聞くと、差し障りのない回答をすることも多いので、あえて「女性芸能人であれば誰が好きか」を聞いてみましょう。

(1) アナウンサータイプ

好きな女性芸能人を聞かれたときに、アナウンサーを答える男性は、平穏な付き合いがしたいと思っていることが多いです。将来的には好きな相手と結婚したいという結婚願望もあります。

明るく礼儀正しいアナウンサーの雰囲気に惹かれている男性も多く、恋愛にも気配りや常識を求めることが多いでしょう。

(2) モデル・タレントタイプ

モデルやタレントの女性芸能人を答える男性は、よくTVやYouTubeを見ているタイプです。多少なりともミーハーな一面があります。

意外とイベント好きな一面もあり、彼女とのデートでは外に出掛けることも多いです。このタイプは「彼女」という存在が欲しいだけのこともあり、自分好みの外見で女性を選ぶことも多いでしょう。

(3) 王道女優タイプ

「美人」と呼ばれるようなスター級の女優をあげる男性は、恋愛に関してまだ本気になれないのかもしれません。

女性に夢を見ていることがあり、結婚もまだまだ先のこと…と思っている場合も。このタイプと付き合うと、なかなか女性の思うようにならず、彼に振り回されることもあるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる