1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天秤座×O型女性を徹底解説。基本的な性格〜交友関係まで隠された内面も幅広くご紹介

天秤座×O型女性を徹底解説。基本的な性格〜交友関係まで隠された内面も幅広くご紹介

  • 2021.10.1
  • 8129 views

天秤座×O型女性を知ろう!

天秤座は秋生まれ。天秤座女性は風のエレメントを持つため基本的には軽快ながらも、ちょっととらえどころがない部分があります。

与えられた自分の運勢が都度都合のよい方向へ向かうといった、得な性分も見られます。血液型O型が持つおおらかさと相まってどのような性格を見せるのでしょうか。

基本的な性格のほか、仕事の運勢、交友関係などを見ていきます。天秤座×O型女性の表向きの顔だけではなく、恋愛や交友関係の面で垣間見る黒い部分もご紹介します。

天秤座×O型女性の基本的な性格

天秤座×O型女性の基本的な性格
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)天秤座×O型女性の基本的な性格

天秤座×O型女性は風のエレメントにあり、自由奔放さを持つ星座です。基本的には地に足をつけた性格ではありますが、どこかとらえどころのなさも否めません。どのような性格を持っているのかを知っておくとよいでしょう。

青写真に映し出された自らの運勢は常に都合よく形や方向を変えていくため「不思議な人」という印象を与えることもあります。詳しく見ていくと、天秤座×O型女性の深いところまで理解できるようになりますよ。

おおらかでこだわりがない

天秤座×O型女性はO型の気質が大きく、おおらかな女性が多い特徴があります。また天秤座の気質であるこだわりを持たないところも強く出ています。おおらかな性格は天性のもので、誰にでも好かれるところは天秤座×O型女性の天性のものと言えるでしょう。

この持ち前の性格は天秤座×O型女性が星回りの兼ね合いで逆境に立たされる運勢にある時でも、はねのけてしまうほどです。こだわりを持つこともないので、他人をイラつかせることもありません。

顔が広く人脈が恵まれている

誰とでも分け隔てなく接することができる天秤座×O型女性は、社交性にもたけています。顔が広く人脈に恵まれている点は、持ち前の性格ならではです。仕事や交友関係の面で自分の人脈の中からマッチングさせて、引き合わせることを得意としています。

しかし、引き合わされた側としては「この出会いの意図」について不思議に思うことも。天秤座×O型女性は、若干周りの人とはズレた考えを持っているところも見受けられます。でも結果的に、この出会いは正解だったと結論づける人がほとんどです。

中庸・中立・平均がキーワード

天秤座×O型女性の基本的な性格を語る上で大切なのは「中庸・中立・平均」です。天秤座ですので均衡がとれている状態を好みます。友人関係や人間関係のトラブルはもちろん、派閥には入ることなく中立の立場を貫きます。

天秤座×O型女性は性格上明るく社交的ですが、風のエレメントが邪魔をして時々存在感が薄くなることもあるようです。このように自分の存在を薄めることを無意識の中で行っています。このあたりが「つかみどころがない、とらえどころがない」と言われる部分です。

群れの中でも俯瞰が得意

天秤座×O型女性は社交的なので、群れの中にきれいにまぎれます。集団の中にいると存在が薄まってしまう点は否めませんが、そんなときでも地に足をつけて人間観察を行っています。俯瞰して人間関係を見極められるほど優れた洞察力も持っていますよ。

天秤座×O型女性はこの鋭い洞察力で、運勢に降りかかったピンチを切り抜けることも少なくありません。天秤座×O型女性の性格は「中立的」ですが、精度の高い計算によって作られた「中立」であることも覚えておきましょう。

天秤座×O型女性の友人関係

天秤座×O型女性の友人関係
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)天秤座×O型女性の友人関係

天秤座×O型女性は多数の人脈を持ち、性格上人付き合いが上手な人です。しかし「友人」といった交友関係の面ではどうでしょうか。友人に対する運勢なども併せてみていきましょう。

運勢の上では、全般的に強い引き合わせがある星周りで生きている天秤座×O型女性ですが、友人との相性や行動タイプが違う人との付き合い方はどうなのでしょうか。うわべでは「おおらかで人付き合いが上手な人」の闇の部分も含めて、基本的な友人関係のポイントを解説します。

他人の物差しとは違う自分を認識している

天秤座×O型女性は怒りの感情をあらわにすることはありません。しかし「私がこうだからあなたもできるはず」というように、他人の価値観や先入観で自分をジャッジされることをこの上なく嫌がります。

自分は自分であり、他人が作った型にあてはめられることは極端なまでに嫌悪の感情をあらわにします。その反面、コミュニティのなかでは無意識のうちに存在をことごとく消してしまうので、交流のタイミングによっては敵を作ることもあるようです。

見栄っ張りな部分がある

中庸・平均・中立というような天秤座×O型女性の性格がありますが、少々プライドが高く見栄を張ってしまうところがあります。でも取り返しがつかないようなものではなく、自分自身で辻妻合わせができるほどの小さな嘘や見栄なので、周りから詮索されることはほぼありません。

うがった見方をすれば尻尾を出さないので、とらえどころがない人と評価されるようです。勘の鋭い人からは「天秤座×O型女性は不思議な人」と評価される場合があります。

少々性格上の裏表を見せることもある

基本的には誰とも仲良く付き合えるのが、天秤座×O型女性の性格であり大きな特徴です。しかし、計算ずくの部分もあり自分が中立であるために、あらゆる計算がなされています。その結果、心を許せる相手には性格上の裏側を見せてしまうこともあるようです。

といっても、相手も気づかないほどの言動や態度が主だっているので、「天秤座×O型女性の闇」の部分はあまり気づかれることはありません。都合が悪くなれば、炎上前にそのコミュニティから存在を消してしまいます。

天秤座×O型女性の恋愛

天秤座×O型女性の恋愛
出典:https://www.pexels.com/(外部リンク)天秤座×O型女性の恋愛

天秤座×O型女性の場合、異性との恋愛にはどのような態度を見せるのでしょうか。運勢から見る結婚に関して、興味を持つ人も多いですよね。

天秤座×O型女性の恋愛観を解説します。性格上「恋愛と友人」や「恋愛と仕事」の天秤にかけなければいけなくなった場合、どのように対処するのでしょうか。

計算ずくの天秤座×O型女性のモテ具合も含め、わかりやすくまとめました。恋をした天秤座×O型女性の片思いと両想いについてもお届けします。

異性からは愛され系としてかわいがられる

表向きは明るく人付き合いがいいのが天秤座×O型女性です。どんな人とも付き合えるうえ人脈も持っているので、恋愛関係として付き合いたいと思わせることも多いようです。異性からは「愛され系女性」としてかわいがられます。

恋愛に関しては100%受け身で「付き合いたいって言ってくれた人が、好きなタイプ」と言ってのけてしまうほどです。恋人にしたい場合、天秤座×O型女性への告白は早い者勝ちとなる場合もあるようです。

天秤座×O型女性と相性が良い人・悪い人

風のエレメントを持つ天秤座×O型女性は束縛を嫌います。行動の一挙手一投足を把握したがる人はもちろん、LINEの返信に関しても文句を言う相手とは長続きしません。モラハラやDVに関しては持ってのほかで、第三者を巻き込んでまで離れようとします。

天秤座×O型女性は機知に富み、知性のある男性を好みます。また、天秤座×O型女性自身が尊敬できる相手とは長続きするでしょう。「大切にしてくれる人、大切にしたいと思える相手」との出会いがあれば、とてもスムーズに恋愛関係が築けます。

恋愛を天秤にかけられる?

恋愛と仕事、恋愛と友人というように、どちらかを選ばなければいけない場面に直面することがあります。天秤座×O型女性は天秤にかけたがる一面もあるので、悩むこともあるでしょう。しかし天秤にかけるまでもなく、友人が恋愛ゲームから身を引いてくれます。

仕事が恋愛の障壁になることや、恋愛が仕事の障壁になることもなく拍子抜けしてしまうこともあるようです。これは天秤座×O型女性の生まれ持った運勢がそうさせています。

運勢から見る天秤座×O型女性の結婚観

天秤座×O型女性は甘え上手ですが、相手が天秤座×O型女性をそれ以上に甘えさせてくれる度量を持つ人と結婚します。コミュニティの中では自分の存在を消してしまうことがある天秤座×O型女性なので、男性はつかんだ腕を離さないようにしましょう。

いいお嫁さんになりたいというのが天秤座×O型女性の結婚観であり、いい家庭を築きます。しかし運勢の流れで情熱的な男性が目の前に現れたら、突然浮気や裏切りに走ってしまうこともあるかもしれません。

天秤座×O型女性の適正な仕事

天秤座×O型女性の適正な仕事
出典:https://pixabay.com/(外部リンク)天秤座×O型女性の適正な仕事

天秤座×O型女性は性格から、敵を作りにくい明るいキャラクターが人気です。仕事が合わないという場合は、天秤座×O型女性という星回りの役割を果たしていない可能性も考えられます。

生まれた場所や生年月日によっても天秤座×O型女性のキャラクターは変わりますが、仕事を行う上での適職はさほど変わりありません。仕事に関する運勢も交えながら、適職や転職の悩み、結婚と仕事との両立についてまとめました。

営業系や「答えが出せる仕事」に向いている

天秤座×O型女性のホロスコープを見ると、金星(ヴィーナス)の影響を受けていることがわかります。もともと人当たりがよく人脈も多いため、接客や営業をメインとした仕事に向いています。とくに顧客を抱える仕事はおすすめです。

美をつかさどる金星の力を強く受けている場合、美容師やエステティシャンなどがおすすめですよ。また天秤をイメージさせる弁護士、法律を取り扱う司法書士といった誰かを助ける仕事も天職といえるでしょう。

美容系も士業も「答えが出せる仕事」なので、顧客の悩みを解決できれば繁盛します。

華のある仕事なら大成する

見栄っ張りで性格上多少の表裏があっても、敵を作らないのが天秤座×O型女性です。「天性の愛されキャラ」ともいえるでしょう。品行方正なアナウンサーやタレントなど、魅力的で華がある仕事は大成する運勢を持っています。見栄っ張りな性格にもピッタリ当てはまります。

しかし、男性がちやほやしてくれるため恋愛面でスキャンダルを作りやすく、「恋多き○○」というような浮名がついてしまうことがあります。ヴィーナスの力を借りてキャラ変更を図ることも一案です。

仕事の悩みと仕事の運勢

転職をすべきか否か、結婚と仕事を両立できるかといった悩みは、常に付きまとうのが天秤座×O型女性の仕事面です。運勢を見ると、仕事と結婚は両立可能です。むしろ家庭を支えながら仕事をすることで、地位向上が見込めます。

転職の悩みに直面した場合はいったん白紙に戻し、今の仕事での伸びしろやニッチなポイントを探してみましょう。天秤座×O型女性が今の職場で入り込めるポストはすでに準備されていますよ。

天秤座×O型女性の運勢まとめ

天秤座×O型女性は人間関係に恵まれた特別なキャラクターです。闇の部分も見え隠れしますが、だれにも気づかれず得な性格をしています。

悩みに直面しても障害のほうから逃げていくため、人生全般で苦労はさほどしない境遇にありますよ。こういった得な性格は周りの人たちのサポートによって確立されている部分が多いので、周りを取り巻く人を大切にすることが、運勢を大きく変えるポイントです。

常ににこやかに明るく振舞い、人脈構築を続けていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる