1. トップ
  2. ヘア
  3. ほんの一工夫で美人度UP【大人っぽヘア】2021秋の注目スタイルの作り方

ほんの一工夫で美人度UP【大人っぽヘア】2021秋の注目スタイルの作り方

  • 2021.10.1
  • 6301 views

きれいめからキュートまでなりたい雰囲気は人それぞれ。でも、似合わせやすく、お手入れもラクちんなトレンドを押さえたヘアスタイルにアップデートして、今シーズンもきれいを極めていきたいものです。そこで今回は2021秋注目の【大人っぽヘア】をピックアップ。トレンドライクに美人度を高めるコツをチェックしてみましょう。

似合わせ簡単!レディにキマる“くびれヘア”

レディな雰囲気が魅力の“くびれヘア”は大人感がありながら、今らしい脱力感を演出できるのが魅力。顔周りのボリューム感をコントロールしやすいので、似合わせも小顔見せも叶います。

ほんの一工夫で美人度UP【大人っぽヘア】2021秋の注目スタイルの作り方

コンパクトなシルエットとベージュ系の髪色でアクティブに。髪にゆるめのカールをプラスしつつ、全体に細かく毛束をとって髪の流れをコントロールすると、レディでほんのり躍動感のあるスタイルに仕上がります。クールすぎず甘すぎない絶妙バランスのスタイルに仕上げましょう。

毛先の質感で差を付ける“切りっぱなしヘア”

人気が続く“切りっぱなしヘア”は質感を大事にしたスタイリングがポイント。全体にオイルなどを揉み込んでしっとりと仕上げるのが大人感UPのポイントです。

ほんの一工夫で美人度UP【大人っぽヘア】2021秋の注目スタイルの作り方

きちんと感のある暗髪や黒髪の切りっぱなしヘアは、洗ってそのまま乾かしたようなラフなスタイリングでもパパッとおしゃれにスタイルがキマるのが魅力。なお、毛先だけ軽く外ハネさせるようにスタイリングしたり、ウェット質感を強めにかっちりとスタイリングしたりするのもおすすめです。

“骨格に合った絶妙レングス”で美シルエットなモテ髪に

簡単に美シルエットに仕上がるためには、“骨格に合った絶妙レングス”を見つけるのもポイント。ふんわりと柔らかくシルエットを整えれば、今感たっぷりのおしゃれヘアが手に入るでしょう。

ほんの一工夫で美人度UP【大人っぽヘア】2021秋の注目スタイルの作り方

ナチュラルなスタイリングで柔らかい雰囲気を演出。長めの前髪を自然に流し、耳を出すようにスタイリングにして首元をすっきり見せることで大人っぽさもグッと高まります。また、ツヤ感を与えつつこっくりとしたブラウン系などの落ち着いた髪色を合わせてナチュラルな雰囲気を醸すのもポイントです。

お似合いの大人っぽヘアを手に入れるには、質感やシルエットで周りと違いを生み出せるかどうかが大事なポイントです。ぜひコーデやメイクとのバランスを考えたスタイル作りでおしゃれ感をしっかり引き出して、美人度を高めていきましょうね。<image出典:instagram(@saki__haraguchi)>

元記事で読む
の記事をもっとみる