1. トップ
  2. イタリア両シチリア王国の王子が挙式、ヨーロッパの貴族たちが祝福

イタリア両シチリア王国の王子が挙式、ヨーロッパの貴族たちが祝福

  • 2021.10.2
  • 366 views

コロナ禍でおよそ1年半にわたって行動が制限されてきたヨーロッパ大陸の大半で、ようやく規制が大幅に緩和されたことを受け、各国でゲストを招いた結婚式が認められるようになっている。

そうしたなか、イタリア南部シチリア島で9月25日(現地時間)、かつて存在した両シチリア王国の王家の血筋を受け継ぐハイメ王子とイギリスの貴族、レディ・シャーロット・リンジー=ベスーンの結婚式が行われた。

ハイメ王子は両シチリア王国の王位請求者のひとり。花嫁はスコットランドの政治家で実業家でもある第16代リンジー伯爵の三女。

『ヴァニティ・フェア』誌によると、200人が招待された結婚式は、シチリア島にあるモンレアーレ大聖堂で行われ、花嫁は白い馬に引かれた馬車に乗って登場したそう。結婚式の後には、ノルマンニ宮殿でカクテルパーティー、パラッツォ・マザリーノで夕食会が開かれたという。

25ans Wedding

また、『タトラー』誌によれば、この日は9月に結婚式を挙げたばかりのイギリスのアレクサンドラ王女(エリザベス女王のいとこ)の孫、フローラ・オギルヴィも招かれていたほか、スペインのウエスカル公爵夫妻とオソルノ伯爵夫妻、ブルガリアのカーラ王女とミルコ王子の姿も見られたそう。各国のロイヤルや貴族たちが揃い、久しぶりに華やかな光景が繰り広げられたとのこと。

昨年の春に婚約を発表していたハイメ王子夫妻は、現在はロンドンで暮らしているそう。オックスフォード大学出身のレディ・リンジーは投資銀行に勤務。王子はパリに拠点を置くベンチャー・キャピタルのディレクターだという。

両シチリア王国は1734年、スペインの王太子ドン・カルロスがナポリ地方とシチリア島を征服し、両地域を支配下に置いたことによって誕生。1世紀以上にわたってスペイン・ブルボン家の分家が統治したが、1861年に成立したイタリア王国に統合され、消滅している。

Photos: SPLASH NEWS From TOWN&COUNTRY

元記事で読む
の記事をもっとみる