1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2021年10月【新月の願い事】天秤座の新月で願いを叶える方法

2021年10月【新月の願い事】天秤座の新月で願いを叶える方法

  • 2021.10.2
  • 13735 views

2021年10月【新月の願い事】天秤座の新月で願いを叶える方法

みのり

10月の月のサイクルは、天秤座の新月→山羊座の上弦の月→牡羊座の満月と形を変え、同じ活動星座のグループの相手にまるでリレーのバトンを渡すかのような動きをします。特に、10月中旬頃までは自らで変化を起こすのに良いタイミングかもしれません…。
※活動星座(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)

10月の『新月』は天秤座

10月6日20:07は、天秤座の新月(天秤座の13度あたり)です。特に、10月7日に近い生まれの方にとっては、かなり重要な新月となるかもしれません。天秤座には社交の意味があり、人間関係やパートナーシップをリセットする時期。もし、あなたが現在の人間関係に不満を感じているなら、一旦距離をとる事もできるでしょう。逆に、この日を境により良い関係を築くためのに絆を強化することも可能です。

人付き合いの幅を広げたい方は、あなたの方から歩み寄らなくても、相手の方から近づいて来てくれそうです。きっと、その人とは対等なパートナーシップを育めるはず…。仕事や恋愛においても、自然とバランスのとれた人間関係に落ち着きそうなので、コラボ企画などをするのにもオススメのタイミングです。

天秤座の新月…どんな願いが叶いやすい?

天秤座の新月は、人間関係全般に関する願い事が叶いやすいとされています。もし、あなたがパートナーに不満を感じているなら、相手もあなたの嫌な面が目につくようになっている可能性が…。そんな時は、互いに納得のいく条件を出し合って、すり合わせることが必要になってきます。

お互いの妥協点を見つけ出すことで、以前よりもポジティブな関係に発展することができるでしょう。ですから、あなたも相手も納得する状態を目指してみて。そうすれば、あなたが約束をしたい相手、もしくは契約をしたい会社等と良い関係を築ける可能性もUPしますよ。

どんな時もご自身の利益だけではなく、相手の利益も考慮するのが大事。あなた自身の立ち居振る舞いを少し変えるだけで、周りともホットな付き合いができるでしょう。

天秤座の新月で願いを叶える方法

新月の願い事の方法は、初回の牡羊座の新月の願い事で詳細をお伝えしましたが、2~10個の願い事を紙に書くと良いでしょう。おもに、新月の時間から書き始めるのが望ましいと言われていますが、8時間以内ならOKです。理由は、恐らく新月(太陽と月が重なって見える時間)からあまり離れない段階に願い事を終えるためだと考えられています。

但し、新月が夜中の時間帯であったりする場合は、書くのが難しいと感じる時もあるでしょう。その場合、新月と同星座に月が位置する48時間以内に願い事を書けば、有効とされる説もあります。

ちなみに、日付や名前なども記入するようにしましょう。個人的には、出来るだけ美しい文字で丁寧に書くのがオススメです。ゆっくりとした動作を意識するだけでも心が洗われますからね。願い事は、1つずつ脳にインプットするイメージで、力強く書く方がより願い事を叶えられる気がします。

新月の願いを叶える方法については、上記の内容が主なベースと言っていいでしょう。今回は天秤座の新月ため、あえて『天秤座』を意識するなら誰かと一緒に願い事を書くと良いかもしれません。成功者のサクセスストーリーなどでは、よく夢を語る「相手」「パートナー」が登場します。

但し、人前で夢を語るのは意外と恥ずかしいもの。夢を否定される事への恐れは誰にでもあります。ですから、できるだけ自分と似通った価値観を持つ相手を選んで見ると良いかもしれませんね。せっかくの天秤座の新月。あなたが信じる相手なら、きっと良い反応をくれるはず!

他人からの応援を受け、あなたの夢は更に強い願望へと変わるでしょう。誰かの協力を得ることで叶えられる夢は多くあります。人の思いを乗せて、より一層のパワーアップを目指してみて下さい。

願いを叶えるために、してはいけないこと

天秤座の新月にしてはいけない事は、裏で手を回すなど「ライバルの邪魔をする」ような行動。勝負は正々堂々と。そのために、互いに讃え合える相手と戦うことも大切ですね。先程の誰かと夢を語り合うなら、あなたとの上下関係がハッキリしている人は避けた方が良いでしょう。関係性が対等でない時、例えあなたが素直に夢を語っても、否定されるかもしれないからです。

さらに、あなたの描く夢が現実離れしていると、周りから保守的な道を勧められるかもしれません。勿論、あなたを心配しての言葉だったりもするので、客観的な視点を持ったアドバイスを受け入れるのは大切なこと。しかし、今回の新月に夢を語る相手は、出来るだけ理解のある人を選んで下さい。< class=”strong_text”wp>共通の目標設定がある人と関わるのがベストなのです。

10月の『上弦の月』は山羊座

10月13日12:26は山羊座の上弦の月。上弦の月は、新月から大体7日後に訪れます。ここでは、新月に立てた願い事に対して、高い壁があなたの目の前に現れる可能性があります。ですから、この時期の努力は特に踏ん張りどころなのです。山羊座は地道に進み、社会的な達成をつかむとされる星座。新月に立てた願い事を叶えるためにも、ここで一度仕切り直し緻密なプランを立てましょう。

夢や理想が大きければ大きいほど、早く実現しない時にガッカリと肩を落とすものですよね。お気持ちは分かりますが、この時期は目の前のことを確実にこなす人が、真の勝利を手にすることができるのです。成果を上げるには、あなたが今のレベルで出来る事をコツコツと行うことが一番の近道ですよ。

10月の『満月』は牡羊座

10月20日23:58は牡羊座の満月です。この日はあなたの個性が輝き、自身のオリジナルが発揮されるタイミングとなるでしょう。他人に叶えて欲しいと願っていた事が急に実現したり、恋愛ではあなたが選ばれるかもしれません。もし、好きな人から告白をされた場合は、相手があなたのことを唯一の存在であると認めた証拠。あなたも人の長所に目を向けるようにして下さいね。

反対に、選ばれなかった場合も落ち込む事はありませんよ。「相手の見る目がなかった」と実感できるのでご安心を。お仕事でも、あなたにしかできないことを任せられるでしょう。前例のない全く新たなアイデアを思いつくかもしれませんので、この時期のヒラメキは大切にして下さい。

10月の『下弦の月』は獅子座

10月29日 5:06は獅子座の下弦の月です。この時期は毎月訪れる新月→上弦の月→満月のサイクルが過ぎ去り、一時的に調整期間となるタイミングにあたります。あなたが一緒にいて自然と笑顔になれる人や、笑いのツボが似ている人も縁がある時なので、アンテナを張っておきましょう。あなたと付き合う人が、「日常を過ごす際に共に楽しめる相手かどうか」客観的に見極めてみて。

また、何をするにも幸せを感じないとなかなか長続きできません。新しい事をやりたいなら、ここで向き不向きの判断をするといいかもしれませんね。心から喜びを感じる事を優先し、チャレンジする機会を逃さないように。
もし、苦手な事をやる場合にも、その中の一部分に「ハッピー」を感じるならきっと大丈夫でしょう。

山田ありすからのハッピーメッセージ

今回は新月の願い事から約1か月、大体7日毎に節目となる日時を追加してお伝えしました。10月は、パートナーシップや対人関係における新たなサイクルの始まり。それを通じて、あなたが社会的に何を役割とするかを考えれば、オリジナリティの発揮もスムーズになります。よりハッピーに過ごすための素晴らしい期間となるでしょう。きっと、あなたのそばにいる人の大切さにも気づけるはずですよ。

対人関係は、時々気に入らない面があるのが常です。しかし、根底の部分で尊敬の気持ちがあれば、問題ありません。自然と受け入れてしまう相手は、実はあなたにとって重要なキーパーソンかもしれません!
敬い信じる気持ちを持てば、ハッピーな人間関係を築くことができるはず。あなたとあなたの周りにいる人の笑顔が輝くよう願っています。

元記事で読む
の記事をもっとみる