1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音】えっそんなことまで!? 思わず感動した「彼女の気遣い」

【男の本音】えっそんなことまで!? 思わず感動した「彼女の気遣い」

  • 2021.10.1
  • 1230 views

大好きな彼の喜ぶ顔みたい!彼をたくさん喜ばせたい!と思っている女性は少なくないはず。今回は、男性に聞いた「嬉しかった彼女の気遣い」をご紹介します。みんなの体験談を参考に、彼を喜ばせてみましょう。

デート中にスマホを触らない

スマホを触らずデートに集中できる女性は、男性に好印象です。

食事や風景の写真を撮るのは、デートを楽しんでいるのが伝わり嬉しい気持ちになりますが、あまりにも触りすぎるのはNG。男性は放置されたように感じ、悲しい気持ちになるようです。

何もない日にサプライズ

感動した思い出として多かったのは、「女性からのサプライズ」。

それは小さなギフトでも十分です。自分のために時間を割いて行動してくれたことが、男性にとって感動するポイントなのです。

ご飯作って待ってくれていた

仕事が終わり帰ってきた瞬間は、誰でも1日の中で最も疲れているときです。

そんな時に家に帰って、彼女の手作り料理があったら、疲れが吹き飛ぶほど嬉しいものです。仕事終わりまで気遣ってくれる彼女を、男性はより大切にしたいと思います。

掃除や家事を代わってくれた

少し古臭く感じるかもしれませんが、男性からみて家事ができる女性はとても好印象です。

毎回甘やかすのはよくないですが、たまにサクッと掃除をしてもらえて嬉しかった男性が多いようです。普段のデートでは見えない姿を見ることができるので、その気遣いに喜びます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

彼が喜ぶ気遣いがまだわからなかったりできていないかもと思う方は、上記の気遣いを試してみてください!気遣える女性は、男性から好印象です。
大切なパートナーや、気になる男性へ気遣いでもアピールしてみましょう!

ftnコラムニスト:かねやん

元記事で読む
の記事をもっとみる