1. トップ
  2. ヘア
  3. 【それアリ?】夏祭りデートで必ず告白を成功させる方法。

【それアリ?】夏祭りデートで必ず告白を成功させる方法。

  • 2015.7.17
  • 14926 views

【それアリ?】夏祭りデートで必ず告白を成功させる方法。

【みんなの恋テク】vol.66 文・白武ときお

夏は恋愛しやすい季節。男性も女性も開放的になります。そして夏の間でも、恋愛が実りやすいのはイベント日、特に夏祭りです。浴衣を着て、気になる彼と夏祭りデートに行ければ、その時点でほぼ告白は成功! と思いきや、彼がただの女友達とのデート気分で来ているかもしれません。

彼に告白させるために、今回は「夏祭りデートで必ず告白を成功させる方法」をご紹介したいと思います。

夏祭り告白法

方法1

浴衣はクラシックタイプで。

「最近いろんなタイプの浴衣が出てるけど、結局昔からあるスタンダードなタイプのやつがかわいい。女の子のいつもとは違うピシッとした姿って惚れ惚れするよね」(26歳・商社)

男性はフリルなどついた現代のアレンジ浴衣より、古典的な浴衣を着こなしている女性にグッときます。浴衣は何着も買うよりも、一着きちんとしたものを買っておきましょう。また、髪型にも気を使ってください。いつも見せないアップスタイルのギャップや、うなじをいかにセクシーに見せるかがポイントです。

方法2

汗はふかない。

「夏祭りで人ごみとか熱気で暑い時に、女の子の汗がたれてるのとかみるとセクシーだなって思う。前髪とかも、汗で濡れてペタッとしてるのもかわいい」(27歳・保険)

男性は女性が汗をかいている姿にドキッとするものです。汗はこまめにふききりたいでしょうが我慢してください。額や顔にたれた汗をしばらく彼に見せつけて色っぽさを見せつけましょう。汗ばんでいる姿を恥ずかしがって見せないなんてもったいないです。

方法3

さりげない香り。

「夏祭りって意外と女の子と密着するから、匂いを気にする。香水でくさいのは嫌だけど、女の子特有のいいニオイしてたらフェロモン感じてグラっとくるね」(27歳・広告)

汗ばんでいて、セクシーでも汗臭くてはいけません。シャンプー、トリートメント、オーデコロン、ボディミスト、クリーム。なんでもいいので、汗と混ざって彼にとどくさりげないいい匂いを放つようにしましょう。上半身と下半身で違う匂いをつけるのがオススメです。

方法4

帰り道で遠回り散歩。

「夏祭りの帰りに『まだ帰りたくないね』『もうちょっと歩こっか』とか言われたらたまんないよね。絶対告白する空気になる」(26歳・放送)

夏祭りを浴衣で楽しんで、すぐに帰ってはいけません。まだこのイベントの残り香を楽しみたいと、帰宅の延長を告げましょう。「1駅分歩かない?」「人ごみなくなるまで散歩しようよ」。少し遠回りしていたら、確実に告白のタイミングが訪れます。自ずとそういう空気になります。もしかしたら、彼のほうからアタックしてくれることもあるでしょう。

夏に恋しないなんて! そして、夏祭りを活かさないなんてもったいない! 非日常を活かせば告白の成功率は格段に上がります。気になる彼を夏祭りに誘って、普段見せない浴衣姿でノックアウトさせましょう!

の記事をもっとみる