1. トップ
  2. 恋愛
  3. 指摘するべき? 彼の服装がダサい時の解決策

指摘するべき? 彼の服装がダサい時の解決策

  • 2021.10.1
  • 1255 views

付き合う前はスーツや会社の制服姿で会うことが多かった彼。でも、いざ付き合ってみたら…私服が激しくダサい、ダサすぎる!!!そんな時、みなさんならどうやって彼の服装を自分好みに変えていきますか?
今回は彼の服装がダサい時の解決策についてご紹介します。

好みのテイストを伝える

お付き合いしたての時期は、彼のファッションセンスを直す絶好のチャンス!

このあたりはお互いが恋人のタイプに近づこうと頑張る時期なので、彼に好みのテイストを伝えるだけで服装を見直してくれるでしょう。

ただし、好みは具体的に伝えることが重要!

「シンプルなのが好き」「古着系が好き」とざっくり伝えるのではなく、「〇〇(モデルや俳優名)のファッションがタイプ」「××(ブランド)を着ている男性ってかっこいい」など、相手がそのファッションについて勉強しやすいように伝えることがポイントです。

似合いそうなものを教える

ナチュラルに彼の服装を改善したいなら、雑誌やテレビ、通りがかったアパレルショップで見かけたアイテムを随時彼におすすめしていくのも一つの手です。

ポイントは「ねぇ、これ〇〇に似合いそうじゃない?」「こういうの〇〇っぽい」と軽めにアドバイスすること。

軽めに、だけど何度も似合いそうなものを伝えていくことで、彼がだんだん自分に合うテイストを理解し、服装が変わっていくかもしれません。

お揃いのものを身につける

彼がペアルックに抵抗がなければ、お揃いのものを身につけてみるのもおすすめです。

仮にお揃いのものを持つことに抵抗があっても、帽子や靴などの小物であれば身に着けてくれるかもしれません。

周囲の目が気になる場合は、色や柄が違うものを選んでみましょう。彼の服装も改善できますし、何よりお揃いで2人のラブラブ感もアップするはず!

一緒に洋服を買いに行く

彼がファッションに疎すぎる、改善する気配がないという場合はもう最後の手段。彼を連れて洋服を買いに行きましょう!

自分の買い物に付き合ってもらうついでや、食事前の暇つぶしなど、あくまでも彼の洋服を買いに行くのがメインではないことを悟られないようにすることがポイントです。

なお、彼と一緒に洋服を買う場合は、彼が1人でも服装を決められるように、極力シンプルなものを選ぶことも重要です。

流行りものや個性的なアイテムは次回のデートのファッションに響くので注意してくださいね。

直球で「ダサい」と伝えるのはNG!

ファッションに興味のない男性をおしゃれに変えていくのはなかなか難しいものです。

しかし、自分の思う通りにいかないからと言って、彼に直接「ダサい」「その服装何とかしてくれない?」と伝えるのは絶対にやめましょう。

彼だってきっと、あなた好みになろうと努力しているはず。彼の頑張りを無駄にしてしまわないように、陰ながらしっかりサポートしていきましょう。

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる