1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【森村あこの週末占い】10月2日~10月3日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】10月2日~10月3日の12星座別運勢は?

  • 2021.10.1
  • 8438 views

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。10月2日~10月3日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

快調な2日間。突如としてスケールの大きな話が舞い込むかもしれません。自分もそこに関わりたい、力を試したいと思うような出来事のようです。いい機会なので、ぜひチャレンジを!自己アピールもうまくいくでしょう。そんなあなたの魅力を輝かせるのはアクセサリー。ピアスやイヤリング、ネックレスやブローチなど、顔周りにもってきて華やかに。

牡牛座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

自重運の週末なので、できるだけ目立った行動は控えましょう。特に、自分の考えを周囲に押しつけないよう注意すべきです。ただそんな流れにありながら、「身近な人から幸せのおすそ分けがもらえる」という運気もあるので、期待していてもいいでしょう。家族や親しい友人たちと話しているとき、そのチャンスが突然訪れるかもしれません。

双子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

好調な運気の流れにある2日間。プラスになる情報が舞い込んできたり、あなた自身もいいアイデアが浮かんだりしそうです。忘れないよう、しっかりメモに残しておくと良いでしょう。もちろん行動に移してもOK。ただ、調子の良すぎる発言や振る舞いは運気の足を引っ張ります。周りがどう思うかを考えつつ、行動することを忘れないでください。

蟹座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

穏やかな運気の週末。金銭面ではいい情報をキャッチできそうです。ネットショッピングは、お買い得品や探していた物が見つかりそうなのでチェックするといいでしょう。また、植物に触れるとパワーがもらえる2日間。家にあるものを手入れしたり、新たな植物を手に入れたりするのもおすすめです。パッと目を引くものがあればそれに決めてOK。

獅子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

大胆な行動がツキを呼ぶ週末。我慢の多い日常の中でワクワクする経験がたまには必要です。時節柄できることは限られますが、ルールの範囲内で冒険してみて。特に、未経験のものにチャレンジするのがおすすめ。「自分には無理」と思っていたことが、やってみると意外と楽しめるかもしれません。リモートで開催されているイベントもあるので探してみましょう。

乙女座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

ネガティブなことばかり考えてしまいそうな週末。こんなときは人と話して◎。特に、人へのサポートがツキを呼び込んでくれそう。いつもと違う様子の友人に目を留めて。元気そうに見えて、実はトラブルを抱えているかも。あなたに手伝えることがありそうなので、とりあえず話を聞いてあげましょう。そして最大限のサポートをしてあげてくださいね。

天秤座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

美容関係で新しいアイデアが浮かびそうな週末。まずは自分で試し、その結果を仲間に伝えてみて。あなたの美意識の高さはおり込み済み。SNSのフォロワーを含めた広い人脈が拡散を手伝ってくれるはず。週明けには注目の的になっている可能性も大。もし、動画サイトやブログなどで副収入を得ているなら、収入アップのチャンスです。

蠍座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

あなたの地位が高まりそうな週末。趣味のことなど、今やっていることに関して周囲から褒められそうです。ネットに上げたものが注目されたり、イベントに出品したものが賞を取ったりするかもしれません。商品化や使用許可を求める話が出たら、積極的に受けて◎。ただし、条件等はしっかり確認を。あなたの希望をきちんと伝えることも大事です。

射手座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

コミュニケーション運が高まる今週末。いつも以上に行動範囲を広げていくと良いでしょう。ネットなど間接的な関わりのなかでも人との交流を楽しめるので、情報交換やSNSでの発信などをマメに行なってみては? 気晴らしにはドライブやサイクリング、ウォーキングがおすすめ。穴場のアウトドアスポットを開拓するのも良いですね。

山羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

内なるエネルギーがふつふつと湧いてきそうな今週末。あなた自身、「何かを成し遂げたい」という気持ちが増していくのかもしれません。仕事や勉強などのスキル面で充実感を得られるので、目的意識を明確にもつと良いでしょう。でかけるなら、静かな場所がおすすめ。人気のない浜辺や湖畔、川沿いの散策はヒーリング効果がありそうです。

水瓶座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

今週末は行動的に過ごすほど頭が冴え渡って良いアイデアが湧いてきそう。外出でも運動でも、意識的に身体を動かすと良いでしょう。新たな挑戦にも適しています。ポイントは「これまでとは違う経験」です。これまで素通りしてきた場所にあえて踏み込んでみたり、人から勧められたものを試したりと、ちょっとだけ殻を破ってみましょう。

魚座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

規則正しい生活が幸運を運ぶときです。「休みだから……」と夜更かしせず、朝から活動的に過ごしましょう。ヘルシーな食事を自炊したり、ストレッチやジョギングなど軽い運動をしたりと、健康的な生活を心がけると◎。なお、整理整頓にも好適です。不必要なものを思いきって処分することで、新たなものを取り入れる余裕が生まれるはず。

いかがでしたか?10月になり、気温も低くなってきましたね。体調に気をつけつつ、占いを参考にして充実した週末を過ごしてください♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

元記事で読む
の記事をもっとみる