1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔効果を大研究! 今季【大注目ヘア】美容師が解説します!

小顔効果を大研究! 今季【大注目ヘア】美容師が解説します!

  • 2021.9.30
  • 10189 views

髪型やメイクを駆使して少しでも顔を小さく見せたい! そんな人も多いのではないでしょうか。今回は、ビフォーアフターの画像を使いヘアスタイルで小顔を大研究。ショートヘアからロングヘアまで、悩みに合わせた髪型を大公開します。コンプレックスをカバーして、理想の小顔ヘアを手に入れましょう。

丸顔さんはひし形シルエットでカバー

ショートヘアにイメチェンしたいけど、顔の大きさが強調されそう……。そんな人は、ひし形シルエットを意識したカットをしてもらいましょう。トップに高さを出し、サイドはフェイスラインに沿うように。前髪は少しだけ隙間を作って横に流すと、顔面積がグッと小さくなります。サイドバングが丸顔もしっかりカバーしてくれますよ。

おでこの広さはシースルーバングでカモフラージュ

前髪を作ると顔を小さく見せられるけど、子どもっぽくなりそう……。そんなときは、おでこが透けて見えるシースルーバングにトライしてみて。大人っぽい雰囲気をキープしたまま、小顔効果も垢抜け感もアップできます。おでこが広くて悩んでいる人にもおすすめのヘアスタイルです。

ウェーブヘアはベース型さんの強い味方

ベース型のフェイスラインは、ふわふわのウェーブヘアで角ばったラインをカモフラージュするのが効果的。長めのシースルーバングと組み合わせることで、さらに小顔効果がアップします。重たく見えがちな黒髮×ロングが軽やかな雰囲気になり、白肌も際立って女子力も急上昇♡

面長さんはサイドのシルエットがキモ

面長さんは、横に広がるシルエットを作ってフェイスラインを補正するのがおすすめ。サイドバングでふわっと包み込むようにスタイリングすると、顔をキュッと小さく見せることができますよ。前髪を作るのは面長カバーに効果的ですが、ぱっつん前髪だと重さが出てより強調されてしまうので避けたほうがベター。隙間を作って横に流し、さりげなくカバーしましょう。

小顔効果を期待できる髪型を紹介してきましたが、いかがでしたか? 自分の悩みに合わせて、理想の小顔ヘアを手に入れてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる