1. トップ
  2. ファッション
  3. 長袖の季節♡【ユニクロ】秋トレンドの着こなし教えます!

長袖の季節♡【ユニクロ】秋トレンドの着こなし教えます!

  • 2021.9.30
  • 1445 views

気温も涼しくなり、そろそろ長袖がコーデの主役として活躍する時期ですね。秋冬服の準備をしている方も多いのではないでしょうか?そこで今回はファッショニスタが【ユニクロ】でリアルバイした長袖アイテムをお届けします。秋のトレンド感たっぷりの着こなしをぜひご覧ください。

素材とカラーでほっこり♡フリースカーディガン

朝と夜の寒暖差が激しいこの時期、羽織アイテムをひとつ持っておくと重宝しますよね。アウターとカーディガンの中間のような生地感の「フリースカーディガン」がおすすめ。ほっこりとしたフリースの感触、秋らしいダークブラウンのカラーは一気に着こなしを旬顔にシフトしてくれます。

メンズアイテムでゆったりとしたサイジングなので華奢見え効果も◎ シンプルにTシャツの上から羽織ってもこなれ感が生まれます。真冬にはプルパーカーとレイヤードしても可愛いですよ。

ピッチが細めのボーダーは大人女子にぴったり

ボーダーTはカジュアルすぎて着こなしに取り入れにくいと感じている方も多いのでは? 【ユニクロ】のボーダーTはピッチ(太さ)が細めに設定されていて大人カジュアルコーデにもきちんとはまってくれるんです。オーバーサイズのゆったり設計なので着るだけでトレンドライクな印象に。

上から羽織ったダウンベストも【ユニクロ】のもの。トップスが大きめなので、ボトムはコンパクトにスキニーデニムをセレクト。メリハリの効いた大人カジュアルが完成します。

ロンTをミニワンピ風に

ミニワンピ風に着こなした大きめのロンTは【ユニクロ】のもの。サイズ展開が豊富な【ユニクロ】ならお気に入りのサイズがきっと見つかるはず。ニットベストをレイヤードすればぐんと垢抜けた雰囲気に。足元はボリュームソールのロングブーツが好バランス。シンプルながらも女性らしさを感じる装いにしあげて。

トレンチコートで洗練感をプラス

カジュアルな装いを秒で品良くしてくれる「オーバートレンチコート」。かなりゆったりとした作りで羽織るだけでコーデに今っぽさをプラスしてくれます。どんなアイテムとも相性抜群なのがトレンチコートの嬉しいポイント。ロンTやブラウス、スウェットなどジャンルレスに着映えしますよ。手持ちのアイテムにプラスワンしてクラスアップを図ってみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@marin_vvv様、
@223.ce様、
@mi___.5様、
@sn__linklink様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる