1. トップ
  2. ヘア
  3. 冬のロングに似合うヘアカラー特集。明〜暗めまで大人の魅力を引き出すおすすめの髪色

冬のロングに似合うヘアカラー特集。明〜暗めまで大人の魅力を引き出すおすすめの髪色

  • 2021.9.30
  • 2932 views

ロング向けの冬に似合う人気ヘアカラー

秋が終わると冬が近づいてきますが、この冬にむけてトレンドのヘアカラーを抑えておきたいところですね。ヘアカラーはトレンドや季節でも変えたくなりますが、色味をミックスして楽しむのもおすすめです。

最近は色味をミックスして透明感を出すなど、色のバリエーションがたくさんありますよ。そこで今回は、冬のロングに似合う人気のヘアカラーをご紹介します。

ロングの冬向きヘアカラー:ベージュ

ブリーチなしでも明るいベージュヘアカラー
ブリーチなしでも明るいベージュヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブリーチなしでも明るいベージュヘアカラー

ブリーチなしでも十分明るさがあるベージュのロングは、この冬にぴったり。

人気のあるベージュですが、明るさが程よくてそこまで派手じゃないので、大人女性でも真似しやすいのでおすすめです。

ブリーチなしでもここまで明るさが出るのは嬉しいですね。

柔らかく女性らしい印象になるベージュで、ふわふわのロングと相性ぴったりで冬にも似合うヘアカラーです。

透明感たっぷりのベージュヘアカラー
透明感たっぷりのベージュヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感たっぷりのベージュヘアカラー

冬におすすめしたいのが、透明感たっぷりのベージュロング。

ツヤ感がたっぷり出るようなヘアカラーで、乾燥しやすい冬でも綺麗な髪を保てるのが嬉しいところです。

前髪なしのロングに、明るめトーンのベージュが相性ぴったりでおしゃれですね。

ふんわりと揺れ動くようなロングに透明感のあるベージュを合わせると、立体感が出て軽やかな印象になるのも◎。

愛されロングに合うベージュヘアカラー
愛されロングに合うベージュヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)愛されロングに合うベージュヘアカラー

センターパートのロングに明るめトーンのベージュを合わせたヘアスタイルは、トレンド感があってこの冬にもおすすめ。

ラフで大人可愛い愛されロングは、明るめトーンにするとより女性らしく柔らかい印象になります。

誰でも似合いやすく、大人女性にぴったりのヘアカラーですよ。派手すぎないヘアカラーで、オフィスにも似合うロングに仕上がっています。

抜け感たっぷりのベージュヘアカラー
抜け感たっぷりのベージュヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜け感たっぷりのベージュヘアカラー

ブリーチなしベージュが可愛い透明感たっぷりのロングは、冬にもおすすめのヘアスタイル。人気のシースルーバングのロングはこの冬も人気が続きそうです。

透明感のある明るめトーンのベージュが大人の抜け感があっておしゃれですね。

束感のあるロングに、透明感のあるベージュのヘアカラーを合わせると立体感が出るのでグッと垢抜けた印象になります。

ミルクティーミックスのベージュヘアカラー
ミルクティーミックスのベージュヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミルクティーミックスのベージュヘアカラー

ミルクティーベージュで明るめトーンがおしゃれなロングも、この冬におすすめです。

ベージュと他の色味を混ぜるのは人気のヘアカラーで、ミルクティーベージュはくすみ感があって今っぽいのが◎。

トレンドのくすみカラーと相性ぴったりで、冬っぽい印象のヘアカラーなので大人女性もこの冬にチャレンジしてみるのもいいですね。

今人気の韓国風にも相性ぴったり。

ロングの冬向きヘアカラー:アッシュ

大人のこなれ感があるアッシュヘアカラー
大人のこなれ感があるアッシュヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人のこなれ感があるアッシュヘアカラー

ふんわりとした人気の韓国風巻き髪ロングに、ダークなアッシュヘアカラーを合わせるのも冬におすすめ。

大人女性が人気の韓国風ロングにチャレンジする場合は、暗髪にするのが大人のこなれ感を出すポイントです。

明るめヘアカラーでもおしゃれですが、暗めにすると落ち着いて色っぽい雰囲気が出ますよ。この冬も韓国風は人気が続きそうなので、挑戦してみるのも◎。

赤みを抑えた透明感アッシュヘアカラー
赤みを抑えた透明感アッシュヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)赤みを抑えた透明感アッシュヘアカラー

大きめのラフなウェーブロングに、赤みを抑えたアッシュヘアカラーを施したヘアスタイル。

ラフなウェーブロングに、赤みを抑えたアッシュヘアカラーを合わせると外国人風のエレガントな雰囲気が出ます。

大人女性に似合うロングで、暖かみを感じるヘアカラーなので冬にもぴったり。ゆるふわな髪型に、透明感のあるアッシュヘアカラーが相性抜群ですね。

重めロングにも似合うアッシュヘアカラー
重めロングにも似合うアッシュヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)重めロングにも似合うアッシュヘアカラー

ローレイヤーを入れた重めロングにアッシュへカラーを合わせるのも◎。

重めロングですが、ローレイヤーを入れて毛先に程よい軽さを出していて、アッシュを合わせているのでさらに透明感がアップしていますね。

パーマなどで巻き髪にしているので、よりアッシュの透明感が出て立体的に見えます。ふわふわで冬にぴったりの大人可愛いロングになっていますね。

落ち着いた印象のグレーアッシュヘアカラー
落ち着いた印象のグレーアッシュヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)落ち着いた印象のグレーアッシュヘアカラー

アッシュにグレーをミックスさせて、落ち着いたロングに仕上げるのも◎。

オフィスなどで明るめのヘアカラーにできない場合は、暗めのグレーアッシュがおすすめです。

黒髪に近い色味なのに、軽やかな透明感があるのが魅力のヘアカラーで、長いロングの髪に綺麗なツヤ感を出せますよ。

落ち着いた印象があるので、大人女性に人気でおすすめのヘアカラーです。

インナーハイライトのアッシュヘアカラー
インナーハイライトのアッシュヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)インナーハイライトのアッシュヘアカラー

地毛はそのままでアッシュベージュのインナーハイライトヘアカラーを施したロング。

アッシュベージュはグレージュとも呼ばれる今人気のヘアカラーですが、インナーハイライトで取り入れるとさらにトレンド感のあるおしゃれなロングに仕上がりますよ。

暗めのヘアカラーで、冬に似合うツヤ感のある色味です。ハイライトなのに派手すぎないので、大人女性におすすめ。

ロングの冬向きヘアカラー:ピンク

キュートなオン眉ロング×ピンクヘアカラー
キュートなオン眉ロング×ピンクヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)キュートなオン眉ロング×ピンクヘアカラー

オン眉のキュートなロングに、ピンクブラウンのヘアカラーを施したヘアスタイル。

上品な甘さがおしゃれなピンクブラウンは、冬っぽい色味で可愛いのに落ち着いた印象もあり、大人女性に人気でおすすめです。

普通のピンクだと可愛すぎる印象もあるので、ピンクに暗めの色を混ぜて大人っぽくするのも◎。

オン眉のキュートなロングとバランスが良く相性ぴったりです。

柔らかなホワイトベージュピンクヘアカラー
柔らかなホワイトベージュピンクヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)柔らかなホワイトベージュピンクヘアカラー

派手色なのに柔らかい女性らしさのある、人気のホワイトベージュピンクのヘアカラー。

大人女性でも派手な髪色が好きな人におすすめで、ロングがグッとおしゃれに垢抜けるヘアカラーです。

ブリーチして施すヘアカラーなのに、痛んだ感じが出にくい髪色なのも嬉しいですね。

女性らしく華やかで可愛いピンク色が、楽しいイベントが多い冬にぴったりです。

派手すぎない大人のピンクヘアカラー
派手すぎない大人のピンクヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)派手すぎない大人のピンクヘアカラー

ピンク色でも派手すぎないヘアカラーは大人女性にぴったりでこの冬におすすめです。

少し赤みを帯びてるくらいのピンクなので、落ち着いた印象の前髪なしロングと相性抜群。この明るさなら派手すぎず、大人女性でも真似しやすいですね。

冬は暖かみのある色が似合うので、派手すぎないヘアカラーでさりげなくピンクを取り入れるのもおしゃれで素敵です。

フェミニンなベージュ系ピンクヘアカラー
フェミニンなベージュ系ピンクヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)フェミニンなベージュ系ピンクヘアカラー

ほっこり感のある暗めピンクベージュは、ブリーチなしでもおしゃれで綺麗な色味が出るので、冬におすすめのヘアカラー。

大人女性に人気のピンクベージュのヘアカラーは、可愛いだけじゃなくほっこり暖かい印象もあるので、冬にぴったりのヘアカラーでおすすめです。

暗めですがブリーチなしでも綺麗な色が出て、ロングの長い髪にツヤ感が出るのが嬉しいポイント。

外国人風のグラデーションピンクヘアカラー
外国人風のグラデーションピンクヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外国人風のグラデーションピンクヘアカラー

トレンドで人気のグラデーションヘアカラーも冬にぴったりでおすすめです。

ふんわりロングに、チョコレートブラウンからピンクベージュへとグラデーションカラーを施しているヘアスタイルで、外国人っぽく色っぽい雰囲気がありますね。

そこまで派手な髪色じゃないのも大人女性には嬉しいところ。暗さと明るさが混ざった、冬に似合う垢抜けヘアカラーです。

【冬】ロングのヘアカラー:まとめ

冬のロングに似合う、大人女性におすすめで人気のヘアカラーをご紹介しましたが、いかがでしたか? 冬は暖かみのあるヘアカラーが似合いますが、色の系統が豊富にそろっていますね。

ブリーチなしでも綺麗な色が出るので、気軽に真似できるヘアカラーもあります。ロングの人は、ぜひこちらの記事を参考に冬にぴったりのヘアカラーに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる