1. トップ
  2. グルメ
  3. 「AWANOUTA(アワノウタ)☆豚泡SOBA」【奥山佳恵の『ラーメン天国』第六十九回】

「AWANOUTA(アワノウタ)☆豚泡SOBA」【奥山佳恵の『ラーメン天国』第六十九回】

  • 2021.9.30
  • 2041 views

みなさまこんにちは! 御覧いただいてありがとうございます♪

とっても気持ちのいいお天気のある日。 在住している藤沢市からお隣の鎌倉市まで 「そうだ。自転車で行こう」と 京都いこう、のノリで唐突に

ラーメン食べに行ってキター!

出発してすぐ、決行して よかったと思った。

海岸線が気持ちよくて!

走る江ノ電も見れて。

近所なのに旅行気分♪

と。あとはこのカドを曲がった先が 目当てのお店・・の、到着寸前

私を待ち構えていたのは

心臓破りの七里ヶ浜の坂ーーー! めっちゃ傾斜っ。しかも長い。 早々に自転車降りて、押す。 こっ、こんな思いまでして 私はラーメンを食べに・・

行くのだ、ゼッタイ!

着いたーーー! 「麺」の文字が

嬉しいゴール♪

とってもかわいいお店構えの

「AWANOUTA(アワノウタ)」さんです!

2回目の来店。こちらのラーメン とっても独創的なんです♪

その店内は

ボードも立ってて、雰囲気が 海の家のようなホッコリさ。

セルフのお水まで

こんなにホッコリ♪

アワノウタさんは「限定」がお好きで いただけるラーメンは都度変わる印象。

今現在のメニュー一覧はコチラ。あらっ・・!

どれもおいしそうですが お目当てにしていた 「アワッ・・!」が この中にナイー!

お店のド定番なハズなのに!

と、思ったらテーブルの上に

まるでお店の「王者」のように しっかりと君臨されてました。

豚泡SOBAです!

「魚介×豚骨のWスープ」も気になるけれど メニュー上にある「泡立つ、らーめん」が かなり気になる文言でしょう〜?

到着したそのお姿も 心トキメくものでした! このビジュアルは他にない。 水彩画で描きます! (最後に登場!)

キーワードはとにかく「泡立つ」! 御覧いただけますか? ひとすくいしてみたスープの

この「泡」加減♪

いただいてみます・・ やわらかな豚骨の香り! まろやかなクチあたり、 口内はまさにアワのユメ!

細麺も

具材の豚肉も

その時の旬で 使用されるというお野菜までも!

↑この時はゴーヤでした♪

すべてが「アワ」で包まれている。 箸上げをするたびに具材とともに

アワをいただく。

時には、麺と具材と

アワとを合わせた。 「アワ」だけに♪ (すみません)

アワを味わっている中で 突然感じたサワヤカな酸味。 「あ、コレ好き」探ったら

レモンのひとかけでした。

やわらかな豚骨の香りに、酸味。 ウマさがより引き締まってウマー!

傾斜の強い上り坂を登って辿り着くラーメン屋さん。 頑張った私のカロリー消費はなかなかのものかと 思っていましたが、この圧巻なおいしさを前に

ここまで食べきってしまったら、それもすべて

・・「ミズのアワ」かなって。 ↑だってレモンまで食べて!

ごちそうサマでしたー!

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる