1. トップ
  2. 恋愛
  3. 二階堂ふみ、星野源との「濃密な現場」で身も心もとろけて…

二階堂ふみ、星野源との「濃密な現場」で身も心もとろけて…

  • 2015.7.17
  • 3048 views

二階堂ふみさんが、人に恋をしてしまった“雪女”を、そして星野源さんが、雪男の父と人間の母の間に生まれた“ハーフ雪男”に……?

ふたりの儚いラブストーリーを描いたスペシャルショートムービー「Snow Beauty(スノービューティー)」が、7月21日、資生堂『マキアージュ』のサイトにて公開されます。

しかも、主題歌は、星野源さん書き下ろしの『Snow Men』。

ふたりが出演するスペシャルショートムービー「Snow Beauty(スノービューティー)」は、「スノービューティー II」の発売を記念して公開されるもの。

資生堂『マキアージュ』から、2014年に数量限定で発売された薬用美白フェースパウダー「スノービューティー」。大好評だったあの商品が、“透明感のある肌”に仕上げる機能をさらに進化させ、「スノービューティー II」として、今年(9月21日予定)発売されます。

都会の片隅で小さなバーを経営しながら、隠れるように暮らす雪女の雪菜(二階堂ふみ)は、ある男に出会う。彼女の店にふらりやって来た雪男と人間のハーフ、岳(星野源)だ。
真冬の出会いは、一瞬にしてお互いの境遇を理解させるものだった。
岳は、雪菜との出会いに運命を感じ恋に落ちる。そして彼女の店に足繁く通いはじめる。しかし、雪菜には心の中で思いつづける、ある人間の男がいた。
季節は冬から夏へ。
ふたりの距離がすこしずつ縮まってゆくなか、雪菜が思いつづける人間の男がテレビに映し出される……。
真夏の灼けつく陽射しの下に飛び出す雪菜。容赦なく雪女の彼女に降り注ぐ太陽。溶けて消えそうな雪菜を守るために、雪男と人間のハーフ、岳は、ある決心をするのだった。

どうですか? あらすじを読んだだけでも、ドキドキしますよね。

撮影では、星野さんがバーのドアにぶつかってしまう芝居や、シナリオにないひと言などの“アドリブ”で、想像以上のシーンが完成! また、部屋でふたりがドライアイスのかき氷を食べるシーンでは、仕掛けのドライアイスの煙が豪快に湧き上ってしまい、星野さんも二階堂さんも大笑いしてしまうひと幕もあったとか。

今回演じた役について、星野さんは、「雪男と人間のハーフという役柄については、最初、雪男のハーフという設定が想像できませんでした(笑)」と、正直な感想を。また、二階堂さんについて、「とてもカッコいい女優さんだと思います。この作品では彼女のキュートな部分が出ている気がします」とのコメントも。

スペシャルショートムービーは、7月21日(火)10時から公開です!(さとうのりこ)

スペシャルショートムービー

http://www.shiseido.co.jp/mq/sb/2015/

「Snow Beauty(スノービューティー)」

※2015年7月21日(火)10時公開