1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚かぼちゃプリンにモンブラン♪【レノカフェ】で秋スイーツを堪能|与野

濃厚かぼちゃプリンにモンブラン♪【レノカフェ】で秋スイーツを堪能|与野

  • 2021.9.30
  • 3193 views

秋スイーツ紹介シリーズとして、前回は栗のスイーツ代表のモンブランを紹介しました。 第2弾の今回は、甘くて濃厚な「かぼちゃスイーツ」が食べられるカフェをご紹介します。

与野の住宅街に広がる珈琲の香り
出典:リビング埼玉Web

店外写真

今回紹介するかぼちゃスイーツがあるお店「Reno cafe(レノカフェ)」は、与野駅から徒歩13分ほどの場所にあります。

閑静な住宅街を歩いていくと、珈琲の香ばしいかおりが漂ってきますよ。

木のぬくもりを感じる店内
出典:リビング埼玉Web

店内写真

お店はウッド調で、まるで友人のおうちに来ているかのようなあたたかさ。 テーブル席、カウンター、テラス席があり、おひとり様もご夫婦や女子会など、色んなお客様でにぎわっていました。

出典:リビング埼玉Web

店内写真②

カウンターからはパン焼き窯が見え、焼きたてのこうばしい小麦のかおりが立ち込めています。

かぼちゃを堪能!モンブランとプリン
出典:リビング埼玉Web

かぼちゃモンブラン

今回の秋スイーツ一品目「かぼちゃのモンブラン」です!

出典:リビング埼玉Web

可愛いプレート

お洒落にデコレーションされたプレートには、ぶどうにシャーベット、フルーツと秋の味覚が盛りだくさん♪これはテンション上がること間違いなしです!

出典:リビング埼玉Web

美味しいタルト生地

かぼちゃのモンブランは、タルト部分がお気に入りです♪ アーモンドプードルの味わいと程よいしっとりとしたタルト生地。

出典:リビング埼玉Web

贅沢なモンブランの断面

モンブランを食べ進めると中央には、栗とキャラメルムースが! ほろ苦いキャラメルムースがあることで、甘すぎず大人の美味しさ…♡ かぼちゃだけでなく栗まで楽しめるなんて、贅沢な秋スイーツです!

出典:リビング埼玉Web

かぼちゃプリン

秋スイーツ2品目は「かぼちゃプリン」

プリンはかぼちゃではないですが、卵とミルクのバランスがちょうどよいなめらかかプリン、底にはビターなカラメル。

出典:リビング埼玉Web

美味しいかぼちゃプリン

そして、プリンの上にたっぷりとのっているかぼちゃのモンブランクリーム! とても濃厚なかぼちゃのクリームがなめらかプリンと相性ばっちりです◎

お土産にクロワッサンを
出典:リビング埼玉Web

レジ前のクロワッサン

レジ前にはかわいらしく積み上げられたミニクロワッサン。 店内で焼きたてパンのにおいを嗅いでいたら食べたくなってしまうこと間違いなしです笑

レノカフェで濃厚な秋スイーツはいかが?
出典:リビング埼玉Web

レノカフェは、お近所さんのおうち感覚で大人もゆったりできるほっこりカフェでした。

かぼちゃの濃厚な味をたっぷりと楽しめるプリンとモンブランは、かぼちゃスイーツが好きな方には是非両方とも食べて欲しいですね!

秋の味覚を存分に楽しんでくださいね♪

■Reno cafe(レノカフェ) 住所:さいたま市浦和区領家7-26-2 アクセス:与野駅東口より徒歩10分 駐車場:あり 営業時間:11:00~17:00 定休日:木曜・日曜 公式サイト:https://renocafe.shopinfo.jp/

元記事で読む