1. トップ
  2. グルメ
  3. 【三軒茶屋】目指せ!新名物三茶生クリームあんぱんとカレーランチ@おうち料理ICHIE(イチエ)

【三軒茶屋】目指せ!新名物三茶生クリームあんぱんとカレーランチ@おうち料理ICHIE(イチエ)

  • 2021.9.30
  • 2152 views

ランチタイムの時間に三軒茶屋から徒歩数分、国道246号線を渋谷方面沿いに歩いているとランチメニューとクリームパンの説明の表示があるお店を見かけました。

出典:リビング東京Web
クリームパンは抹茶、焙じ茶、紅茶の三種類とあります。
出典:リビング東京Web
ランチメニューは6種類!AとBの組み合わせランチも!

ランチメニューは、和定食とカレー、お蕎麦にステーキと豊富なメニューです。

出典:リビング東京Web

クリームあんぱんとランチの内容が気になりお店の中に入ってみました。

出典:リビング東京Web

お店の中は、カウンターとテーブル席、テラス席のあるアットホームな雰囲気の和食店です。 おひとり様でも入りやすい感じでした。

出典:リビング東京Web

ランチメニューは、6種類あり迷ったのですが、F定食のカレーにしてみました。 和のテイストのお洒落な器とサラダ、右下はデザートの小豆アイスのランチです。程よい辛さでデザートのアイスもよい口直しになりました。

出典:リビング東京Web
店主お勧めのC宝石箱ランチは、AとBの組み合わせのいいとこどりメニュー!

店主の方にメニューの種類を伺うと、Aの刺身は定番、Bは日替わりメニューで、お客様のご要望でAとBの組合わせのCランチも追加で提供されるようになったそうです。AとBのいいとこどりランチでお勧めとの事です。因みに宝石箱ランチのネーミングはグルメリポーターの彦摩呂さんのコメントの「味の宝石箱や~!」が由来とのことです。

店主は、三茶名物を目指すべく「三茶生クリームあんぱん」の販売にも力を入れているようです。 抹茶、焙じ茶、紅茶の3種類を購入してみました。 品物は冷凍ですので2時間ほど自然解凍で、賞味期限は2日程です。固い場合はレンジで10秒ほど温めると風味が戻るそうです。

気になるクリームパンをテイクアウトしてみました。

出典:リビング東京Web

断面図は、クリームたっぷりで甘さも程よく満足な味わいでした。

下の画像は、抹茶と紅茶です。

出典:リビング東京Web

手のひらサイズでおやつにちょうど良いサイズです。あんとお茶フレーバーの生クリームとのバランスも丁度良いです。

出典:リビング東京Web

1個¥250で、4個セットは¥900と少し割引になります。 三軒茶屋を訪れた際には手土産にいかがでしょうか。

おうち料理 ICHIE (イチエ) 東京都世田谷区太子堂1-12-29 ダイアパレス三軒茶屋 102 東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩3分 TEL 03-6805-5793 火曜日から金曜日11:00ー15:00(当面の間) http://www.ichie.tokyo

元記事で読む
の記事をもっとみる