1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 藤井聡太三冠の師匠、杉本先生が教えてくれる“将棋ができるようになる”本が発売!

藤井聡太三冠の師匠、杉本先生が教えてくれる“将棋ができるようになる”本が発売!

  • 2021.9.30
  • 2777 views

ソレイユ出版より『天才少年棋士を育てた杉本師匠!将棋の「しょ」の字も知らない私を、将棋ができるようにしてください!! 』が、9月24日(金)に発売された。

読み進めるだけで将棋がわかる!

『天才少年棋士を育てた杉本師匠!将棋の「しょ」の字も知らない私を、将棋ができるようにしてください!! 』1540円(税込)は、藤井聡太三冠の師匠、杉本昌隆先生が教えてくれる“何もわからなくても、たちまち将棋ができるようになっちゃう”本。

将棋の「しょ」の字も知らない編集者が杉本師匠に将棋を教えてもらって、あっという間に将棋ができるように…そんな杉本先生のあたたかい指導と楽しい会話を、そっくりそのまんま本にしたという。

楽しくてエキサイティングな対話形式なので、読み進めるだけで、ワクワクしながら将棋を理解することができる。

楽しいイラストがいっぱい

同書は、“覚えなくちゃ”が一切なし!思わず微笑んでしまうユニークなイラストがいっぱいなので、見ているだけで将棋がわかるようになる。

藤井聡太三冠についてのエピソードも掲載

また、先生の話やコラムから、藤井聡太三冠についての興味深いエピソードや、杉本師匠の優しさ、あたたかさなども伝わり、応援が何倍も楽しくなるのもポイント。

さらに、日本の将棋がどれほど優れていて、すばらしいゲームなのか、杉本師匠の話から知ることもできる。

ネットの将棋ゲームも楽しめるように

“将棋ができるなんて、いままで考えたこともない”という人も多いはず。

そんな人も、同書を読み終えるともう将棋ができるようになり、そばに相手がいなくても、ネットの将棋ゲームで初心者向けの対局を存分に楽しむことができる。

この機会に、将棋の入門にぴったりな『天才少年棋士を育てた杉本師匠!将棋の「しょ」の字も知らない私を、将棋ができるようにしてください!! 』を読んでみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる