1. トップ
  2. ヘア
  3. こんなレイヤーもあるの?【レイヤーボブ】がずっとカワイイ!

こんなレイヤーもあるの?【レイヤーボブ】がずっとカワイイ!

  • 2021.9.29
  • 12585 views

マンネリ化しがちなヘアスタイルを、レイヤーカットでおしゃれにアップデートしてみませんか? 同じボブでもレイヤーの入れ方によって、ガラッと印象を変えることができるんです! 今回は魅力的なレイヤーボブのスタイルをご紹介していきます♡

華奢見え抜群な動きのあるスタイル

いつものボブをおしゃれにアップデートしたいなら、レイヤーを入れて動きを出すのがオススメ。今っぽいエアリー感をまとったスタイルで、歩くたびにふわふわと揺れる髪がとっても魅力的です。首まわりの毛量を減らしてくびれを作ることで、華奢見え効果が抜群。人気のウルフカットっぽさのある、垢抜けた印象に見せてくれます。ハイライトを入れれば、光に当たったとき透明感が増して立体感を演出できますよ◎

ふんわりとしたシルエットが女っぽさを格上げ

レイヤーボブの良いところは、ふんわりとしたシルエットで女性らしさを格上げしてくれるところ♡ ナチュラルに髪質を柔らかく見せてくれ、思わず触れたくなるような愛されスタイルに。さらに魅力的になりたい人は、透き通るような透明感カラーでおしゃれ度をアップしましょう。ほんのりグリーンがかったオリーブアッシュのカラーが、儚げで優しい雰囲気に仕上げてくれます。

2wayで楽しめる!外巻きも内巻きも可愛いボブ

レイヤーを入れることで髪に動きを出しやすくなるレイヤーボブは、アレンジの幅が広がるのが魅力。毛先ワンカールだけで手抜き感のない垢抜けたスタイルに見せてくれるので、セットが苦手な人にもオススメ。外巻きにすれば軽さのあるアクティブな印象に、内巻きなら柔らかい女性らしさを感じさせます。その日の気分によってアレンジを楽しめるレイヤーボブは、おしゃれさん必見のヘアスタイル◎

360度どこからでも美人見えするくびれスタイル

レイヤーカットと言えば、やっぱり女性らしいくびれのあるスタイルが魅力。短めボブの人でも、メリハリのあるシルエットでしっかりと女っぽさ感じられます。レイヤー部分は巻きすぎないことで、自然な髪の流れを作るのがポイント。顔まわりにレイヤーを入れれば、さらに軽さのある垢抜けた印象になるのでオススメ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@kanasakikonomi様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる